もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

新キャラクター登場 もぐらのもぐ パパの巻 [もぐらのもぐ関連]

みなさん こんにちは![目]

今日は、双子の もぐらの仔のパパである、

「ぱぱもぐ」

を紹介します。

と、その前に・・・・!

僕達が制作したインターネット絵本もぐらのもぐ が!動画になりました!



(株)フームさんからオファーを頂き実現しました。まずはオープニングが完成♪
ぜひ見てね♪ わーい♪

さて・・・本題です。超やさしい理想のパパ。それが「ぱぱもぐ」

papa.jpg

ぱぱもぐは、先を読むイマジネーションが優れ、子供達やママの数歩先を読み、
みんなをリードして幸せにしていきます。できる系のパパです♪

ぱぱもぐは、体も大きくルックスも頼り甲斐があります。

キャラデザイン担当のゆりさんには、パパキャラ設定について、一切の指示は
出しませんでした。(いつもそうなのですが)

ゆりさんが、どんなイメージで、どんなパパを描いてくるのか楽しみにしていました。
ある日手描きのラフがメールで送信されてきました。

「そうそう!!!ぱぱもぐってこういうイメージ!」

僕の中で考える優しいパパのイメージをもぐらにするとこういう感じ!

そのラフはほぼ今の通りでした。即決定です。

ラフからの変更点といえば、もぐらの学校の教授をしているので、そのイメージからメガネが加わったのを覚えています。



ちなみに ぱぱもぐ は学校で何を教えているのか?

それは、ぱぱもぐ の授業をのぞいてみないと分からないのですが、
ぱぱもぐはかなりロジカルな方で、理路整然と物事を捉える能力が
ずば抜けています。

と言う事は、理数系でしょうか?いずれわかるかもしれませんね。

ちなみにママである「ままもぐ」は、学生時代の同級生。

恋愛結婚だという事ですが、どちらから求婚したのかは、まだ作者も聞けてません。

それも、そのうちわかるかもしれませんね。


皆さんも、子供の頃は自分のパパが熊のように大きく見えていませんでしたか?

そんな、子供の頃にみたパパのイメージをやパパに甘えた日々を思い出しながら、
もぐらのもぐを読んでいただくと子供の頃の気持ちにちょっぴり戻れるかも
しれません。

それぞれのキャラの目線でご覧頂くと、もぐらのもぐの本当の
メインテーマが分かると思います♪



【10年後の追記・・・・2019/08/05】
その後僕たちは『もぐらのもぐ』を10年ほど運営してきました。

ぱぱもぐ教授、そしてかえるさん博士の研究は太陽と気候の研究をしていたのでした。
そして・・・・太陽と地球の真実を発見し発表しています。

https://mogura-no-mogu.blog.so-net.ne.jp/2017-11-21
もぐらのもぐ相対性理論 発表!

なんと・・・・アイシュタイン相対性理論に続く衝撃の発表が生まれたのでした・・・

ええっ!?本当に?
ええ。本当です!



それでは、お目通し頂きありがとうございました[モータースポーツ]

フリーサイトです!登録の必要一切無し、広告一切無しの、
超ノンビリ、カワイイ系サイトです!

http://www.mogura-no-mogu.jp

blog_banner.gif





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0