もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

【駄菓子の話】 コリス フエラムネ [駄菓子のはなし]

こんな時間(AM2:00)に目が覚めてしまい、数日ぶりの更新です。

今日は駄菓子の話。
※当ぶろぐでは、この後に数度、コリスのフエラムネのオマケを紹介しています。よろしければそちらの記事もどうぞ♪


コリスのフエラムネを知っていますか?

美味しいラムネで、笛のようにピューピューと吹けるのです♪

50円くらいで売っていて、しかも超スゴイポイントは「オマケつき!」なのです[目]

オマケは男子向け、女子向けに分かれていまして、僕は男子向けのを
集めています。会社帰りに1日1個買うことを習慣化していました。

かなりオマケを集めましたが、今回はその中のいくつかを紹介します。


081020-164838.jpg画像のフィギュアは、謎の怪人!?シリーズ。

かなりダブりました[あせあせ(飛び散る汗)]

何の怪人かは分かりませんが、もしかすると宇宙人のお笑いユニットかもしれません。よ~く顔を
見るとどこかオマヌケなんです。

081020-195653.jpg

ブタさん風のヤツは「ブー星人」

半漁人風のやつは「半漁マン」

ワンコっぽいのは「メカワンコ」と名づけました。

090131-005506.jpg

公式の設定って無いと思うので、この名前を公式として決定にしたいと思います(いいのか!?)。


しかし・・・・。誰が原型を作ったのでしょう・・・。かなり天才の人だと思います[どんっ(衝撃)]
コンセプトなど、色々と聞いてみたいかも[目]

これを、もぐらのもぐ の 絵担当の ゆりさんにあげました。

「嬉しすぎて涙で前が見えない[たらーっ(汗)]

との感想が返ってきました。相当感激してくれたみたいで、あげた価値がありました[手(チョキ)]

その後かなりダブってるから、10体づつ、追加であげようかな~。

とか言ってるうちに、ゆりさんも地元で男子向けを買ったらブー星人が当たったとの報告が届きました・・。


その他のフエラムネのオマケは、少しずつ公開していきます。

みなさんも、見かけたら買ってみて下さい!超謎なオマケがいっぱいありますよ!

【最新じょうほう】09.11.23なんと!!正義のロボ風メカが当たりました・・。足が別部品で可動するのです・・。という事はブー星人は敵?悪役!?追って画像を公開しま~す。



もぐらのもぐ インターネット絵本 フリーサイト

http://www.mogura-no-mogu.com/

blog_banner.gif
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0