もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

【ブラジル敗退】 ワールドカップ2010 【ブブゼラ恐るべし】 [いろんな系]

■ワールドカップもいよいよ本番を迎えた第1戦?


日本人としては、日本代表が闘う試合が一番熱かったですねー!

日本チームは帰国となりましたが、ワールドカップはベスト8の試合辺りからが本番?でしょう。



オランダvsブラジルの試合はいろいろ超凄かったですね。物凄く殺気立っていました。

ファウルも多く、色々な意味で限界までプレーしてるなと実感。

さすが、4年に1度の大舞台!


前半を見る限りではブラジルが勝ちそうだった。

ブラジルの超キープ、驚きでしたね。ロビーニョのボールキープは「すご~い!!」と驚き。

しかし・・・・。

後半戦のオウンゴールから、総崩れになったように、いきなり流れが変わってしまいました。

とてもブラジルには見えない動き。ぜんぜん仕事ができていない。

さらに、オランダがノリノリになって、ゴール前での仕事は感動しましたね。


あのオウンゴールって、ブブゼラの大爆音で選手同士の声が、かき消されて起こったものなのでしょうか?

ブラジルのレッドカード1発退場も、オウンゴールで苛立つ選手を、さらに、うるさいブブゼラが苛立たせておきた事なのか?

であれば、ブブゼラ恐るべし。[がく~(落胆した顔)]

それに加えて、次回開催国チームは優勝できないというジンクス?もあるそう。

こんなところでブラジル敗退・・・。






テレビ観戦して数時間経ってもブブゼラの音が耳に残ってますよね~[むかっ(怒り)]



さあ、明日も楽しみですねー。


www.mogura-no-mogu.com/

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ZEONIC

ちょうど試合中だったのだろうと思うのですが
どこかのパークを通りかかったときに
そこに居た方たちが「いけー」「がんばれー」と/gasを連発してまして…
通り過ぎたあとに 「ああ、さっきのあれ ブブゼラか!」ってw
by ZEONIC (2010-07-11 04:30) 

もぐらのもぐ

それはブブゼラです!

ちなみに、もぐマキファミリーは/gasをしたことないんです。

少女マンガの主人公みたいです♪

↑つっこみようなくてすみません。
by もぐらのもぐ (2010-07-12 21:44)