もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

やったーーー!2020TOKYOオリンピック開催決定!! [いろいろ系]

わーーーい!

オリンピックとパラリンピックが!!!!

起きてその瞬間を味わおうと睡魔と闘っていたのですが、完全に寝てしまったのですが、
母にどつかれながら「東京に決まったよ」と起こされました。

「ほへ・・・・まじ!?やったー!!!!!!!」

すごい嬉しい事です。

日本という国によって良きニュース!

これは、安倍総理を始め、猪瀬知事、表には見えない影のスタッフ、招致の為に忙しく家に帰らない旦那さんを応援したご家族のみなさん、本当にお疲れ様でした。
実際には、多くの人が頑張った事でしょう。

産まれて初めてのレベルの、大きな事です。

とにかく、産まれてから経験の無いレベルの事なので言葉で言い表せませんが、
チビッ子達もみんな嬉しいだろうなー。明るいニュースが少なく、未来を夢みづらかった近年ですからね。


福島第一原発は、正直に言えば、東電は国と国民を欺き、事態を悪く悪くしてきました。全く信用はありません。そして、国は国でそれを黙認している感じでした。
オリンピック招致の最終プレゼンテーションで、大丈夫だと説明しましたが、実際のところは努力するとの精神論で止まっており、具体策は明示されていません。
しかし、世界のメディアは今後、より厳しく突っ込んで来るでしょうから嘘をつき辛くなるでしょうし、これまでのような酷い事をできなくなるでしょう。(それでも東電が変わらなかったらどうしよう・・)


とにかく・・・

未来へ進まないと

明るいビジョンをもたないと

みんなで2020を迎えましょう!

やったー!わーい!!