もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

雪が降ってきた! [女子と上手に付き合うほうほう]




ここ数日、いわゆるキャドというもので、ちょっとしたものを設計しています。

僕のところと、もう一か所の会社さんで共同で製作するものがあり、設計パートも請け負っているので、慣れないキャドを操作しているところです。

アドビのデザイン系アプリは、インデザイン以外は使えるので、ベジェの基本は理解しているのでそんなには難しくないのですが・・・・設計が完了しなければ後の工程が進まないわけです。

その図面を元に製作すると、実際との誤差があり、それを踏まえてまてデータを修正して・・そんな事をしていたら朝になってしまいました。

その後、自分の部屋で考え事をしていたら・・・そのまま寝てしまったようです。

久々に夢を見ました。

子供の頃に住んでいた家。そこで、老衰で亡くなったワンコが部屋の隅っこで寝ており、呼ぶと素直に僕の布団に入ってきて、一緒に寝る夢でした。

____________________________





女の子ワンコで、ワガママな性格なので、呼んで素直に近づいてくるワンコではなかったので、夢の中で「あれ?今日は妙に素直だな」なんて思った記憶があります。

そして、僕が目覚めると・・・雪が降っていました。


特に意味の無い、今日の記事なのですが・・・。

天に召されてから数度しか登場していないのですが、一緒によく寝ていたゴマと寝られるなんて夢の中とはいえ8年ぶりくらいの事であり、久々に会えたような気がしてすごく温かい気持ちになりました。

外はすごく寒くなってきたのですが、そんな事があり、いつもは雪が降ってくると嫌だな~なんて思うものですが、物理的な温度は寒いけれども、心理的な温度は春のような温かい1日になりました。


ここで、僕の友人に、語りかけておきます。

あのね、彼氏とのケンカ、意地を張っていないで、いますぐ仲直りをするといいよ。

僕は愛犬ゴマと、いつもいつも一緒にいたけれど、それでも、今思えばもっともっと一緒にいれば良かったと思うんだ。
命は永遠じゃないしさ、生きていられる時間って限られているじゃない?

もっと深く考えれば、今、一緒にいるって奇跡だと思わない?70億人も人間がいて、その中の1人と巡り合って、それで一緒にいるわけ。

同じ時代に生まれるって奇跡だし、そもそも、お母さんのお腹の中で、君が、彼が、選ばれたのだって奇跡だし。

奇跡の奇跡の奇跡の上に成り立って今がある訳で、そんなスケールの大きさを思えば、君のいまの意地なんて、原子並に小さな事だと思うんだ。

意地を張る事と、限られた時間を天秤にかければ、意地なんて張るのをやめて、1秒でも長く、彼と一緒にいるべきだと思う。

人生終わる瞬間、ああ!もっと一緒にいればよかった!って絶対に後悔するよ?

さあ、今すぐ仲直りだ!