もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

石川県金沢市のタクシー運転手さんへのお礼 [いろんな系]

先月末、僕のうちのバアちゃんが、金沢市で行われた押尾コータローさんのコンサートへ旅行を兼ねて出かけておりましたが、さきほどバアちゃんからこんな話を聞きました。


財布を落としたりしたくないから大金は置いて会場へ行ったと。
しかし、欲しいグッズがいっぱいあり、ギリギリまで買ってしまったと。


残金は500円玉一枚。
コンサートが終わり、ホテルへの帰りはタクシーに乗り、一度部屋へ行ってお金を取ってくると運転手さんへ話したら・・・


「今日は金沢によく来てくれたね。また来てよ。500円で今日はサービス運転だ![車(セダン)][車(セダン)]


と、なんとサービス価格で送ってくれてしまったそうです。

バアちゃん・・・・それはマズいよと思いつつ、本人は思いがけないそんな心配りが大変嬉しかったようで、来年から1年に一回は金沢に行きたいな~と言っております。


そんな訳で、このぶろぐを見ている訳がないと思いつつも、この場所からもお礼申し上げたいと思いました。


そんな素敵な出会いで、金沢ファンになったバアちゃん。義理堅い人間なので、本当に来年以降も金沢に旅行に行くと思います。


運転手さん、ありがとうございました。


共通テーマ:旅行