もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

間に合った!の巻 [ふつうなはなし]

リフォームで毎日のように使っていた丸ノコちゃん。

image.jpg

木工玩具の制作では基本的には使用しない道具です。

買ってきて早々にコードを・・・

最低限の修理でここまできてしまいました。

よし。2015年中に治すかと先ほどから修理。そして終わりました。

丸ノコ。シンプルな道具ですが、かなり奥深いです。

今回、河野さんにいろんな技を教わりまして、そこそこ大きな一枚板を丸ノコで製材できるようになりました。テーブルを詰めたりやりたい放題使ってます。

よし。休憩終わり。次はスライド丸ノコのメンテを終わらせよう。