もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

いい曲 その1 [音楽動画紹介コーナー]

selection001〜010まとめ

mogic selection010

Baby i love your way



連休が終わった。だがしかし・・・春本番間近!そんな今日はこんな曲をいかがでしょうか?
なんと・・・・1994年の曲なんですね懐メロですよ。

なにげにこの企画は好評なようでページアクセス数が多いです。更新どうしようかな。10曲毎に仕切り直すべきか・・・・・うーん。悩みますね。どうしましょうか?


mogic selection009

ギフト



このPVを視聴する度に、ふと思い出す言葉が。
あの、元画家で政治家だったオジサン(故人・抹消廃車済み)が遺した

「天才の一瞬の閃きは、凡人の一生に勝る」

NHKオリンピック放送のテーマ曲でした。さて今年は一波乱ありそうなリオ・オリンピックです。


mogic selection008

Take a bow




僕にとっては春の曲。素敵な曲ですネ



mogic selection007

Singing in the rain (映画:雨に唄えばからの1シーン)



こちらは朝から雨。僕はただ今、ホワイトデーという事でお返し用に料理を作っています。

煮込みの時間にボーっとしていていると‥‥‥とある女子からメッセージが。
「指輪もらいましたよー」
との事!

結婚指輪との事です。それはとても素晴らしい事!では記念の更新を。
雨の日をハッピーにさせてくれる曲です。名映画の有名シーンをどうぞ♪



mogic selection006

友だちはいいもんだ



2011年3月12日の九州新幹線開通に合わせ制作されていたテレビCM。
とても素敵なCMですね。あらためて紹介させていただきます。クレイジーケンバンドの名曲も素敵です。


mogic selection005
tears in heaven



この宇宙のどこかに、天国が実在する事を願いつつ、この曲を選びました。

3.11。五年の月日が過ぎました。

mogic selection004
How deep is your love



邦題:愛は煌めきの中に。映画サタデーナイトフィーバーの重要なシーンのBGM。このテイクザットのカバー版が今年で20年。
この曲もまた春先になるとラジオなどから流れ始めるような?1996年の春にヒットしたからかもしれませんね。


mogic selection003
ありがとうのうた


V6さんの「ありがとうのうた」。当然にyoutubeに公式PVはありません。検索してみたら女子が歌うカバー版がヒット。

───ありがとうと言わせてほしい。例えば何年経っても

ずっと変わらず僕はまだ今日を覚えているよ───



mogic selection002
たらりらりらりら~♪


春になると、ラジオなどから頻繁に流れる曲。
最後に金貨いっぱいもらってるお*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


mogic selection 001
世界の終わり ♪プレゼント♪


数十年好きに生きていい。特別なプレゼント♪

共通テーマ:音楽