もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

イギリスEU離脱は東京オリンピックに影響大?

イギリスのEU離脱。
微妙ですね。まだまだ分かりません。
東京オリンピックが剥奪となればロンドンオリンピックに?なんて噂がありますが、EU離脱問題は少なからず影響がありそうな。

フランスの警察が捜査しているわけで。

EU離脱が決まった方が、どちらかといえば東京オリンピック的には良いのでしょうか。
(ねーねー、イギリスさん、オリンピック開催しちゃう?EUに留まりなよ、って感じ)

さてはて

いや?オリンピックどころではない話?

そうですよね。

アベノミクス。
お金を大量に印刷する量的緩和。
ゼロ金利といった質的緩和。
かなり大雑把な経済政策でした。

より多くの国民が富める構造改革とセットであるべきでしたが、
ざばざばと上からお金を流し込む感じでした。

いや、日本だけに限らず、世界はお金を大量に印刷してきました。

それで本当に世界はうまく回るのか?もしうまく回らなかったらどうなるのか?

とうとうその時が来たようです。



共通テーマ:マネー