もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

機動戦士ガンダムのはなし [ガンダムのはなし]

こちらの動画



僕は基本ゲームをやらないので、この動画初めて観ました。
初代機動戦士ガンダムの、1年戦争以前のことが映像で描かれています。
また、プラモデルシリーズMSVの高軌道型ザク2や、プロトタイプガンダムなどが登場し、なるほど・・・・こういう事だったのか!!!と感動の連続でした。

レビル将軍は黒い三連星にとっつかまっていたんですね~。そうだったのか~。

ガンダムOPのあのシーンが、実は、連邦内部でのV作戦のプレゼン映像からの抜粋だった事実。

いろいろ感動です。

この動画を監修した方は、365日、24時間、ガンダムのことを考えている人でしょう。やるな。

僕は、ガンダムのプラモデルマニアを公言しておりますが、MSVシリーズが特に好きです。今でも好きです。
ザクマリナー、高軌道試験型ザク、ザクタンク、思い出している今もワクワクしてきます。

大河原邦男先生の描くガンダムの絵が大好物です。好き過ぎです。

この動画、まだ観ていない方がいたら、ぜひ、観てください。ただし、ガンダムのプラモデルをそれなりにかじっていないと感動が薄いかもしれません。

ちなみに、僕の選ぶベストガンプラは、旧キットでは1:60ガンダム。近年ではMGのガンダムver.2です。
メカニックガンダムも大好きです。

ガンプラ制作を再開したくなっちゃう動画ですね~!


共通テーマ:アニメ