もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

君の名は。を観ました [えいがのはなし]

素敵過ぎる映画でした。

1800円という金額で、とても素敵な時間を過ごさせてくれた作品。

スタッフの皆さんがそれぞれのポジションで、最大限ガンバって作った事が、映像から伝わってきました。

僕が観てきた映画の中で、もっとも素敵だったと、疑いなくそう思える作品でした。

どんなストーリーか?まったく事前情報を得ないで見に行ったのですが、上手な演出で、すらすらと理解できました。何から何まで素晴らしいと思いました。

この映画を、中学生くらいの頃に観たかったな~。胸がキュンキュンしながら観たことでしょう。

もう一回観に行こうと思っています。

10年経っても、もっと過ぎても、きっと僕はこの作品を忘れないと、そう思うくらい、素敵な映画です。

記憶から削除して、もう一回、何も知らない自分で見にいけたらいいのに。そんな事も考えたり。

※二度観に行きました。
なるほどー!とオープニングから色々と。

一つだけ。気になったこと。重要な出来事のシーンで、物理の法則に著しく反するポイントがありますね。物語としての美しさとしてそうなったのでしょうが、僕が石ころを全力で投げたとし、ピークで急激に直角に落下するような、そんな事が起きてた訳ですよね。もしも物理の法則に沿っていたら浅い角度で地表に接触しているのでは。なんて思ったのは理系の男性かもしれません。

気にしないようにします。いいのです。アニメなのだから。

こういう意見を残しておきます。本当に素敵な映画だからこそ、一度目の感動を永遠に持ち続けるために、あえて、一度しか観ないほうがいいかも。
もしあなたが、あまりにも素敵だったから、二度観に行こうと思っていたら、あえて、観に行かないのも良いかもしれません。

なぜそう思うのか?脳細胞の構造上の理由ゆえ。一度目と二度目では、脳細胞の活発に動く箇所が違うからでしょう。一度目に活発化する箇所ではもう観れない。そしてこの映画は一度目に活発化する箇所で観る映画なのでしょう。脳は不可逆な性質です。一度目に観た感動を越える事は無いでしょう。

共通テーマ:映画