もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

レコバ選手のはなし [いろんな系]

サッカー選手で元ウルグアイ代表のアルバロ・レコバ選手が今年引退しております。

過去に長期間インテルに在籍していたこと、2002年のワールドカップでウルグアイ代表としてプレイしていたので記憶にある方も多いと思います。

レコバ選手といえば、2002年のワールドカップにて、ダーティな印象を持たれようとも、貪欲に勝利を目指すプレイを見せてくれました。勝利への執念というやつでしょうか。勝ちたくて勝ちたくて、勝利の為ならなんでもするってプレイでした。

日本代表のようなクリーンな印象のプレイではなく、ここまでズルできるのか!というプレイ。

結局は決勝トーナメントに進めなかったわけですが、試合に負けて、号泣して立ち上がれなかったレコバ。仲間に引きずられるように退場していきました。

ボロボロなレコバでしたが‥‥。その、勝利への執着心、すごくカッコよく感じました。

ドラマだった。いまだに思い出します。



共通テーマ:スポーツ