もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

国営森林公園イルミネーションの感想

埼玉県滑川町の国営森林公園イルミネーションイベント。行ってきました。

結論から言いますと、ノンビリとちびっ子達と過ごしたいファミリーさんとしては最高な場所だと思いますが、最大限綺麗なイルミネーションを観たい、そういう意味で最高の思い出にしたいというのであれば、国営森林公園のイルミネーション以外の場所へ向かうと良いでしょう。

小さなお子様が、初めてのイルミネーションイベントを体験するのであれば、十分に、綺麗だなーと思うようです。周囲のちびっ子の反応を見る限り、ちびっ子達は満足しているようでした。綺麗だな~とうっとりしてるちびっ子がかなりいました。

しかし、足利フラワーパークのイルミネーションやドイツ村のイルミネーションを体験している人が観に行くと、ガッカリスポットとなってしまうのは否めないでしょう。

他の事で例えてみましょうか。芸能人の握手会があったとします。足利フラワーパークやドイツ村のイルミネーションには石原さとみさんが来ているとしましょう。国営森林公園はえみつんが来ているレベル。

クルマで例えてみましょうか。あしかがフラワーパークやドイツ村にエンゾフェラーリが展示してあるとすれば、国営森林公園はカローラが展示してあるレベル。

北斗の拳で例えてみましょうか。あしかがフラワーパークやドイツ村には、ケンシロウが来ているとしましょう。国営森林公園はモヒカン肩パッドバギーのモブが来ているレベル。

ですから、綺麗な景色こそが、思い出として必要な状況下では、他の場所に向かうと良いでしょう。
(何を言うんだ、えみつん最高、カローラをうっとり眺めたい、モヒカン肩パットモブ最高じゃん!という方は国営森林公園に行ってどうぞ)

とにかく空いているので、そういう状況下が重要な場合ではおすすめです。小さなお子様を連れて、イルミネーションデビューしようかな?というファミリーにはお勧めです。みなさんすごく楽しそうでした。そんな皆さんの雰囲気が伝わってきて、幸せな気持ちになれました。

走り回ったり笑ったり。他のスポットとは違う、クリスマス前後なのに空いていて超ノンビリな空気感も悪くはないです。





共通テーマ:地域