もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

ちょっと宇宙行ってくるわ [ふつうなはなし]

さて・・・・こんな動画を発見しました。

U2という偵察機です。基本設計が古い飛行機です。米ソ冷戦時代から運用されています。

その飛行機は大変高い高度まで上昇し偵察するのですが、そのフライトの様子が収められた動画です。

むかしはこの景色をパイロット以外は見る事は出来なかったのですが、今では動画で観る事が出来るようになりました。※マニアックなビデオなどで観る事は出来たがyoutubeで気軽に観れるものではなかった

高度20キロ超え。国際宇宙ステーション(ISS)は高度約400キロ。



装備が宇宙船員のようです。

後半の映像は宇宙船からの眺めのようです。

古い映像ですがこちらも素敵です。



この飛行機はチョコエッグのオマケのやつを持っています。
偵察機といえばSR71黒い鳥もかっこいいです。


僕は戦闘機よりも偵察機や衛星が好きですよ。





共通テーマ:動画