もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

フィギュア [オモチャの話系]

musked-rider-v3mogu.jpg

BANDAI S.I.C 仮面ライダーV3

仮面の奥に風見志郎の素顔。リアリティあるフィギュアです。
購入したのは数日前(ハードオフ)ですが発売は2000年。かなり昔のフィギュアです。
※画像をクリックして頂くと1280幅サイズで表示されます。

あまりにもカッコいいので撮影してみました。撮影地は武蔵野の森です。

仮面ライダーV3・・・・・記憶の限りでは観た事が無いと思います。
ベルトのクルクル回るところが二つありダブルタイフーンという名称である事は知っています。

S.I.Cシリーズのフィギュアはすごいカッコいいです。今回キカイダー01も同時購入しています。箱がボロかったのですが共に1000円で購入できました。僕は箱の状態に一切コダワリが無いのでラッキーでした。スーパー イマジネーティブ チョウゴウキンの略。亜鉛合金キャスト部品が各所に使われています。バンダイの超合金系のトイ。このV3では胸のプロテクターを外すと亜鉛合金キャストの肋骨が。内臓はABS樹脂。キモかっこいいです。

ちなみに僕は仮面ライダー龍騎は全話視聴しています。もしも自分が仮面ライダーに変身するのであれば世界としては龍騎の世界が好きかもです。仮面ライダーの造形としてはアナザーアギトが好きです。