もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

これより夏休み [ふつうなはなし]



最新の記事は・・・・・
https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2020-taiyou-katsudou-entry-matome
記事一覧ページにてとうぞです!


これより夏休みに入ります。

ちょいと更新が停止します。

先日から更新していた闘病の件。かなり悪い状況からは脱しました。
某女医さんと東大医科学研究所付属病院さんの圧倒的な医療レベルや知識のおかげです。
もう長くないかなと思っていましたが・・・・今日は涼しいので森に散歩に行こうと思っております。



この歌のように元気よく活動できる日が戻るかもしれません。

闘病もあったけど・・・・壮大な研究と眩暈を覚えるような発見の日々の中で
さすがに精神が軽く衰弱していたのかもしれません。
しかし人類に役立つ大きな発見がありましたから良しとしましょう。

さて。リハビリだ。

今年は10月近辺で関東で降雪を記録したりして、すると慌てた皆さんが『地球寒冷化』なんてワードで検索し関連記事のアクセス数が増えるのでしょうか。それまでには『安心してください。それは法則通りです』なんて記事を準備しておかねばならないでしょう。

2016年の11月に関東で降雪があった事を覚えていますか?あれも観測史上初なんて話でしたね。早いもので2年前か・・・・

2018年あたりからガラっと気候のキャラクターが変わりそうです。それはこれまで繰り返されてきた事ですからあわてないようにしましょう。