もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

やったね。お買い得品ゲット [オモチャの話系]

ハードオフ某店

レゴテクニックのストリートバイクと赤いバイクが組み立て済みですがセットで2000円で売ってました。
安いはず・・・と即購入決定。いわゆる互換品というニセモノではなく本物です。
互換品はゴミ同然。そんなものはどんなに安くても買いません。

motor-05.jpg

motor-03.jpg

いいな~と思っていたセット。飛びついてしまいました。

赤いバイクの方は、さきほどヤフオクで新品が15000円で落札されていました。

青い方は平均価格9000円くらい。レゴテクニックはかっこいいけど高価ですね~。



赤いバイクのほうはトライアンフ風のトリプルエンジンのストリートファイター風に組み立てられていましたが、ハーレー風モデルに組み換え可能なので、公式サイトでマニュアルをダウンロードして組み換え始めました。▼こうなります▼

motor-01.jpg

motor-02.jpg

しかし・・・エンジンのクランク部品×2とチェーンが19個足りないようです。他にも発生するかもしれませんが、レゴパーツ専門店で購入しました。まだ届いておりません。じわじわ完成させましょう。※追記:エンジンに用いるパーツ、灰色シャフト、灰色ギアなどそれなりに足りません。今回の注文で全て揃うはず・・・・部品代が+1800円くらい。


青い方のストリートバイクはV4エンジン。これに関してはV4ロードモデル状態を気に入ってしまいました。クラシック風に組み替えようかなとは思っていたのですがV4エンジンがカッコいいな~。1本クランクで方向的には空ぶかしするとフロントがぴょこりと跳ね上がる方向です。実車であればフロントが浮き気味になるがブレーキ制動時には長所となるエンジンです。(マニアックなネタを仕込んでおきました

motor-04.jpg

話はかわり
なんとですね・・・・

とある人が僕にプレゼントを贈ってくれました。
レゴテクニックのMACKトレーラーです。まじか!アマゾンのセールで特売だった時間があったとの事で、とはいえそれなりに高価なものです。本当にありがとう。箱がすごくカッコいいのでクリスマスまでは飾って眺めます。そして組み立てようかな。

mack01.jpg

すごい欲しかったアイテムです。ららぽーと富士見で実物が飾ってあり、カッチョいい~!と眺めていました。そして年末に買おうかな~と思っていました。

mack02.jpg

全長80センチ。カッチョいい~!!テンション上がるな~!!
Amazonのレビューで、想像より大き過ぎです!制裁の★四つ!
との投稿があるくらい大きいです(何を想像して買ったのか@@,

mack03.jpg

☆★

レゴスターウォーズのミレニアムファルコンのハイエンドモデルっていうのでしょうか?10万円くらいの。あれいいですね~。でも10万円か~。1か月に1万円ほど貯金していけば10か月か。そう思うと買えそうだな~。うーん。

ちょこちょことくだらないオモチャを買うならじわじわと貯金して10か月後にそれを買うのもいいな~。そうか~。貯金して買うのがいいか。オモチャを貯金して買った事はないのでそれは思いつかなかったな。そんな高いの買ったことないもんな~。オモチャを貯金して買う概念が無かった。

20170901172650.jpg

僕が買った一番高いオモチャ・・・・ガンプラのPGグレードで1万円台くらいかな~。レゴテクニックの海洋調査船が1万5千円くらいか。あんまり高いものを買ってないもんですね~。

00.jpg

ふーん。自分でも意外だな~。