もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

もぐらのもぐ 新作動画 [もぐらのもぐ関連]

ジャジャーン★



↑↑↑字幕版

もぐらのもぐのショートストーリーになります。
今回は、物語執筆、動画制作をFOOMの原田クンが行ってくれました。

短くて見やすくていいですね~!

来年で10周年ですが、あらたなクリエイターが新作を生んでくれた・・・・これは本当にうれしい事です。100年以上は、もぐらのもぐが誰かの手で新作が作られていったらうれしいな~。

ドリーマーの皆さんに伝えたいこと。ネットはいいものです。まずは作品をネットに公開すべし♪
誰かが見てくれていて、声が掛かったりして、ぜったいに制作してよかったと思うでしょう。


ママさんがチビッ子を抱っこしながら読み聞かせし易いように、2パターンの動画を同時公開しています。

つづきます。





↑↑↑こちらは字幕が大きくなっており、ママさんが朗読してあげるのに便利かなという目的で編集してあります。数度練習する必要があるでしょう。でも、ママさんが声優で動画の読み聞かせは絵本の読み聞かせとは違った楽しみがあるでしょう。

『動画読み聞かせ』ってな、ジャンルになるのでしょう。FOOMさん、バンビーニのサブタイトルは『動画読み聞かせ♪バンビーニ』でも良いかもです。うごくえほん・・・・動画読み聞かせ♪こっちのほうがいい感じかも?

ってな感じで、楽しく企画会議してじわじわ進んでいます。


この、絵本動画チャンネル『バンビーニ』は、一攫千金を狙ったプロジェクトではなく、新時代の絵本の可能性を探ったり、真面目に研究を行う方向性にあります。

とはいえ、FOOMさんは会社ですからいずれかは投資が回収されなければなりませんが、たとえばママさんたちに本当に良い動画だね、なんて評価されるようになればついてくるものでしょう。

原田クンは言葉で言わなくても、すごい分かってくれるというか、非言語コミュニケーションができるタイプ。本当にありがとう。

FOOM福井社長は、粋なキャラクターですごく話しやすい。年に数度お会いするのですがいつも僕が知らない世界の話を教えてくださいます。アニメ、マンガ、ゲームなどの業界に通じており、なるほどね~と勉強させて頂いております。

粋な社長といえば・・・・川越銘木センター竹田社長も粋なキャラクター。自分が好きな事をひらすらマジメに仕事にしている竹田社長と福井社長は『粋』という点で共通点がありますね~。
自分が好きな事を仕事としていつまでも現役でいるであろう男性は枯れてないですよね。活き活きしています。僕もそうなりたいです。



ちなみにですね・・・・くろさきゆりちゃん、最近連絡無いですが元気でしょうか。
ゆりちゃんは度々、心の旅に出てしまい、その期間は連絡が無いものですが今回は最長ですね~。
何かあればご実家から連絡があるでしょうから元気な事は間違いないでしょうが、
さすがにそろそろ連絡があっても良いような・・・・岡山県警に捜索願い出しちゃおうかな・・・・

おーい!ここを見ていたら連絡ちょーだいねー!!