もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

Lego House: Tree Of Creativityの日本人によるレビュー [オモチャの話系]

間もなく税関を通過し僕のところに

Lego House: Tree Of Creativity 品番4000026
が届きます。

2018年発売1万セット限定。
デンマークの本店でのみ販売されました。

images.jpeg

ずいぶん前にクレカ引き落としで購入。
日本国内に到着した事を先ほど知りました。
買ったことすら忘れていました。@@,

イギリスの個人出品者さんからの購入です。当時のレートで日本円で1万1千円。

あとどれくらいで玄関先に届くのか不明ですが、
届き次第すぐに組み立ててレビューを公開予定です。

かなり激レア。なにせ今日現在は日本語プレビュー&レビューが一切ありません。
レゴランドデンマークでのみ限定販売されたアイテムです。

日本にレゴランドが設立されてから尚更のこと本店の情報は遠くなりました。
Tree Of Creativityの完全レプリカというほどに精巧ではありませんが、
世界一巨大なオフィシャルレゴ作品のコンセプトをベースに創造されたアイテムです。

さてさて。お楽しみに。本邦初レビューやりますよ。
サイズ的にも盆栽っぽい。いい感じ。
存在を知った瞬間に衝動買いしました。商品名が素晴らしい。

研究で精神的にかなり疲弊したのでしばらく遊んで回復に務めましょう。
ハッと我にかえったら2019年!

そしてこのぶろぐ開設まもなくに公開した
「レゴ カフェコーナー制作日記」ですが、実は完成していないのです。
まもなくこのぶろぐは10年。すなわち10年も制作しています・・・・それも完成させましょう。
少し進んでは放置していました。しかしいつでも再開できるようにしてありまして部品が紛失していることはありません。

ちなみにカフェコーナーはその後50万円ほどのプレ値が。ジャンク品でも新品時以上の価値。
箱だけで二万円以上になるとか?うちは箱もあるから高く売れそうですが敢えて完成させましょう。
作ってこそレゴです。