もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

人為的地球寒冷化シナリオ [太陽活動低下問題]

https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/solar-activity-is-repeated-jp-01
※上記プレゼンテーションのエンディングコンテンツです。

nazono-taisa.jpg
『謎の大佐』


やあ。君達のチームが開発したモビルスーツに関する事だが・・・・。

まだ完成の域になく・・・・塗装は腐食止めを吹き付けてある程度と聞いている。
真紅のカラーでない事は残念だが、この後に姿を見る事を大変楽しみにしている。

2人乗りを前提としており、ガンナーサポートとして君が推薦されたとの事だが・・・・私はあのモビルスーツを1人で操縦する。ジオングとやらを操縦すれば戦いの最中(さなか)で覚醒するはず・・・・覚醒しなければガンダムに勝つ事が出来ない。だから生存本能がトリガーとなり覚醒出来るはずなのだ。


ところで・・・・


君は、今日でジオンの研究職から離れ、これからは私の為に働いてくれ。

この戦争の先の先を考え始めているのだが、君のその優秀な頭脳で地球を人為的に寒冷化させる事が出来るのか?先行で研究を始めてもらいたい・・・・学徒動員でテストパイロットにならなければ学者になりたかったという話を小耳に挟んでいたんだ。

・・・・宇宙世紀の前・・・・つまり西暦の頃、人為的に地球を温暖化させる事が出来ると当時の人類は考えていたそうだ。私がちょっとした失態で謹慎となり暇を持て余していた時期にナイトクラブでくだらない映画が上映されていた。現代では地球や各コロニーで放送禁止とされている映画『不都合な真実』というタイトルだ。
あまりにもバカバカしい内容で呆れてしまったが・・・・ふと・・・・人為的な地球温暖化はバカバカしい妄想だとしても人為的な地球寒冷化であれば出来るのではないか・・・・?そんな事を閃いたのだ。

大気を人為的に粉塵などで覆ってしまえばよい。
例えば・・・アクシズを地球に投入すれば人口を激減させられるほど地球寒冷化出来るのでは・・・・

ジオンM-N-M太陽活動研究チームの発表では現在は11万年前の太陽活動と似た展開をしており、それを根拠に太陽活動はあと数年で、現在に比較し60%ほど低下する時代に突入するという・・・・その事実を利用すれば効率がより高まるはずだ。

それが実際に実現可能なのか?なども含め「アクシズ投入による地球寒冷化」に関する研究を極秘で進めておいてくれ。私設研究所という事になる。待遇などは一切心配しなくて構わない。現在の数倍以上暮らしが良くなる事を保証しよう。

まずはア・バオアクーを離れてもらう事になるが、現在運用停止している「サイコミュ高機動試験型ザク・ビショップ」でサイド3に向かって飛べるだけ飛んで、システムが停止するなどしたら救難信号を出して救援を呼べば良いだろう。ジオングの開発に役立ったモビルスーツにもう一度活躍してもらう事としよう・・・・君がテストパイロットを務めたモビルスーツ。オペレーションは体が覚えている事だろう。

ちょうど白い色をしているし胸に赤十字のマークをペイントするよう指示を出している。仮に連邦に遭遇しても赤十字所属の信号を発している限り切り抜ける事が出来る。ハンドマニュレタータイプアームは軽量化の為に降ろすように指示済み。つまり武装が一切ない機体。どんな手段を使おうとサイド3にたどり着いてもらおう。




君ならアクシズ投入による地球寒冷化を実現させてくれる事だろう。期待している。
いずれ再会しよう。



人為的地球寒冷化シナリオ FIN 




共通テーマ:学問