もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

スターウォーズのフィギュア [オモチャの話系]




えっとですね・・・・僕はスターウォーズは大好きですがマニアさんほどには詳しくないのです。
それゆえ以降の画像はシナリオに沿うと誤った組み合わせをしている可能性があります。
マニアさんはコスチュームでどのエピソードであったか?分かるんですよね?
僕はその域にはありません・・・・@@,

ハードオフに行ったら各200円で売りに出ていました。いわゆる未開封品。僕は購入したらすぐに開封するタイプ。さっそく開封しました。

1996年くらいの商品です。ハズブロ社のフィギュア?でしょうか。年代によって原型を作り直しているのだと思います。近年では・・・・おそらく・・・・実際の俳優さんを3Dスキャナーでスキャニングしてそのままデジタルキャドにデジタルデータ化し、少々のデータの手直しをするために、かなり似ていると言うか元々が実物を基にしているので洗練されたクオリティーになっています。そうですよね?

しかしエピソード7以降はディズニーによるビジネス展開が大失敗してスターウォーズ商品は軒並み価値ダウンしてしまいました。熱いファン層すら温度が下がっている様子です。『おもちゃ屋さんの倉庫』ではスターウォーズのオモチャが大バーゲン状態です。供給過多というものでしょうか。

1996年頃といっても・・・・23年前!!!!!古き良き時代のオモチャになります。
原型製作においてデジタル化が進んでいないので手先が器用な職人さんが木を彫るなどして原型を作ったのでしょう。いい味です。最高です。デジタルによる洗練されたフィギュアはかっこいいですが、この味を楽しみたいですよね。

staar wars teitoku.jpg
『アクバー提督』
反乱軍の指揮をとっているあの有名な提督。いい感じだ

staar wars obiwan.jpg
『オビワンとダースベイダー』

何やら会話をしていますね。聞いてみましょうか。
「アナキン・・・・オマエの女遊びが原因で宇宙戦争になってしまったのだ・・・・反省せい」
「・・・・ジャニーズ事務所のように恋愛禁止をルールにしていたジェダイが悪いのだ。NEWS手越のように特別扱いしてくれていれば俺だってグレなかったさ・・・・」
このダースベイダーはヘルメットを外すとあのキモいオジサンの顔があります。よくできています。僕の思う映画の中のダースベイダーってこのフィギュアが一番似てる・・・・大きなオジサンが中に入ってる印象。
 このオビワンが自立できません。この撮影は細工しています。だめじゃんね。ちなみに僕の環境でアナキンと変換しようとしたら・・・・穴菌・・・・なんかイヤーンな感じ。

つづく


staar wars han solo.jpg
『ハン・ソロ カーボナイト凍結』

「ちょ・・・・ちょっとたんま・・・・」


staar wars chui.jpg
『ハン・ソロ船長とチューバッカ』

「チューィ!」
セリフが聞こえてきそう。


staar wars droid.jpg
『ドロイド』
大型タブレット?もセットです。正式名がありますがパッケージを捨ててしまったのでもう分かりません。テヘペロ


staar wars droid 01.jpg
『ドロイドその2』
スターウォーズマニアの方はきっとこういう子も名前を知っているのでしょう。


staar wars extra.jpg
『宇宙人』
ごっつい武器をもってて強そうです。


staar wars veider.jpg
『ダースベイダーと帝国軍の兵隊』


staar wars reia.jpg
『ルークとレイア姫』
レイア姫似てるかも!演じていたキャリー・フィッシャーさんが逝去されています。
レイア姫はキャリー・フィッシャーさん以外ではありえないような?
ジャバザハットを〆たのはビックリシーンでした。あのときは水着みたいなコスチュームはお綺麗でしたね。



スターウォーズではないのですが・・・・
big3.jpg
フルタ社の食玩の・・・・左からチャーチル、ルーズベルト、スターリン。ヤルタ会談ビッグ3ですね。
ちなみに現在CO2人為的温暖化説を否定している国でもあります。10年くらい所有しているかな?投売りされていたのですが、クオリティがめちゃめちゃ高いです。僕のお気に入りアイテムです。