もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

天才現る [やくだつ系のじょうほう]

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000015-nkgendai-life
レゴを使ってワンコをアシストする車輪をビルド

前足を失ったワンコ。
12歳の少年がレゴを使って天才的サポートを行ったとの記事。
成長に合わせて大きさを微調整できるという事は大きな利点。すごい。

そしてこの記事に僕が補足をするとレゴの製品の精度は高く上手に設計すれば
ビックリするような剛性を確保できますが、この用途ではボンドでの接着が必要と思われます。
画像でもボンドの使用が確認できます。

レゴはABS樹脂製。接着はABS樹脂専用ボンドが必要です。もしも同じ事を思いつかれた方は接着をする必要があります。

レゴで遊んだ少年が体験を通して閃いた。柔軟ですね。素晴らしい。