もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

体調が悪いので検査にいったら [まじめな話系]

★ご注意★
※コロナでこの記事のアクセス数が急増しています。(2020.11月末現在)
※この記事自体は2019年12月17日に公開しています。
※変な風邪に掛かった後に体の免疫力が落ちたのか?続けて良性腫瘍になった内容です。
※今思い返してみると、変な風邪とは何だったのか?その後の体重の激減や一時期は確かに髪の毛が抜けていた時期など後遺症的なものがありました。体重の激減は結局は翌年まで続き10キロほど痩せました。今ではそこから4キロ戻していますが摩訶不思議な体験をしていました。それがコロナだったのかは今となっては分かりません。
※その変な風邪が発症する直前にIKEAの日本支社の従業員さんと会談していました。IKEAの中でそういうのが流行っていなければ何の関係も無いでしょう。

──────────────────────────────────────────


なんと・・・・体重が6キロも低下していました。まじか。

11月に良性の腫瘍が発生し約4週間ほど闘病していて
それから復帰して何か調子がすぐれないなと思っていましたが・・・・
そういえば顔が痩せています。

色々と検査してきたのでとりあえず安静に過ごすこととします。

もしも急死するような事があったら大変なので、
重要な事実を発表しておかないとですね。

通常ありえない人生を送ってきた僕は、まあ、死は仕方がないと割り切っています。
皆さんも本音では僕が仮に急死しても、ああ、やっぱ人間の限界を超えたか、と思う程度で悲痛な印象を持つことはないでしょう。

しかしここ数週間に閃いている事を世間に公表しなければという使命感的な思いがあります。

アインシュタインやノイマン博士は凄いですよね。僕は研究を開始し明らかに弱りました。
所詮は凡人。真の天才には遠く及びません。猿とさほど変わらないレベルの僕が無理をすれば命を消耗するのでしょう。宇宙の果てを解明したかったけど、それは肉体的に限界を迎える挑戦なのか。
まあでもしょうがない。所詮は凡人。天才と凡人ではプラットホームがすでに違うんだな


【追記12月19日】
ある自治体の公営の施設さんにて僕が作った木工玩具を販売して頂いていましたが、しばらくは作れないかもしれない・・・・と思われ、毎年恒例の年度末のご挨拶にお伺いしながら、出品を終了するお話をさせて頂きました。「またいつでも戻ってきてくださいネ」と・・・・一度引き揚げたらもう二度とご縁がなくなると思っていたら、気さくにそんな事を切り出してくださいました。ここ数年ほど本格的に活動していなかったのですが、お買い上げ下さった皆様、そして施設さんにあらためて感謝です。これが終活ってものになってしまうのか分かりませんが、この世界にご縁があれば、また出品させて頂きたいと思っています。

あ、そうそう。以降は日記的な更新はしません。太陽活動と気候の研究の件を追記なり更新なりをし続けます。僕のダラダラした日々などどうでもいい事。そんな事はどうでもいい。とにかく前へ進みましょう。という訳で、新規エントリを公開するよりも過去に公開した発表をブラッシュアップするなど発表している内容をより高める事に務めましょう。