もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

スターウォーズEP9見てきたよ。一切ネタバレなし [えいがのはなし]

ディズニーによるエピソード7、8、9が完結しました。

批判の方が多く、キャラクターグッズの価値がダダ下がりになってしまっていましたが・・・・

僕としては7、8、9は、9までを見て評価すべきであり、シリーズ物と分かっているのだから9のラストシーンを見るまでは総合的な評価は出来ないという思いでいましたし、見て良かったと思っています。

8はさすがにちょっとディズニー過ぎてとまどいを覚えてしまうものでした。しかし・・・・9はさすがに超えてはいけないラインを制作チームが知ったのかほどよいディズニー加減にとどまりいい感じのラストになったと思います。

ネガティブな側面ばかりに目を向けてはいけません。新シリーズは女子女性には人気があるものです。そこはディズニーがロマンティックなシナリオを意識していた事が功を奏したのでしょう。

しかし古くからのファンにすると想像していたスターウォーズとはイメージが異なり憤死してしまったのでしょう。さらにはそういう方々がグッズのメインターゲットであり、女子女性は基本的にはスターウォーズグッズを購入しませんから『おもちゃ屋さんの倉庫』で投げ売りされてしまったのでしょう。

こういう評価になるのかな?ディズニーはスターウォーズで全部の事をやろうと欲をかき過ぎてしまったのかもしれません。そんな事は望み過ぎ。スターウォーズの旧作品の人気が凄まじく、そういうことが出来そうな気がしてしまったのかもしれません。今風に言えば『盛り過ぎ』たのかもしれません。

僕は・・・・皆さん、気づき始めていると思いますが、僕は旧作品においても、ガンダムにおいてもシナリオをさほど気にしないタイプなのです。実はガンダムは全話観た事がありません。話もなんとなく分かっているけどよく分かっていません。

メカがかっこよければいい。戦闘シーンがいっぱいあればいいのです。しかも人VS人ではなくメカVSメカ!なので今回いっぱいメカが登場していましたし大満足です。

スターウォーズはこれで全作観たことになりますが、シナリオには特にこだわりがありません。ふーんという感じです。それよりもいかにメカがかっこよく活躍するか。今回はいっぱいメカが登場したので超カッコE~!と夢中で観てしまいました。




そういえば・・・・

『あのお方』が登場しました。僕は偶然ですが『あのお方』のフィギュアを購入していました。
https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2019-10-19-star-wars
あれ?画像をアップしていませんでしたね。僕はあのお方のフィギュアを買うかどうか迷っていました。210円だもんな~、買っておくか。と思って買っていたら大正解。放映開始後に買いに走った人がいるはず。