もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

よくある質問 [もぐらのもぐ相対性理論]

なぜ太陽活動と気候について研究(分析)を始めたのか?

それは一番聞かれることです。

古くからこのぶろぐにアクセスして下さっている方は知っているかと思いますが・・・・
そもそも元NASA客員研究員の桜井博士らの言うように数十億人が餓死するような極端な寒冷化が起こったら大変だ。経済への影響も分析しなければならない。しかしそれらの発表はよく読むと何か様子がおかしい。

待っていても待っていても、納得する研究結果が上がってこない。

もしもそんな時代が来たらチビッ子達が大変だ。もう待っている時間はない。それじゃあ自分でゼロから研究するか・・・・これがプライマリとなる理由です。

そして・・・・そんな壮大なテーマを解明し得るとは到底思えない。きっとネット上でBAKAなやつと評価されURLを晒されるだろう。それでもかまわない。自分がどんだけ愚かなのか身の程をしる事になるだろうが、自分がどんだけ愚かなのか知れることは決して悪い事ではない。

『自分がどんだけ愚かなのか?それを知る為』
これがセカンダリとなる理由です。

そして・・・・自分は甚だ愚かな人間・・・・凡人以下の人間だと知る事ができて満足しています。
今後の人生で自分を過信して失敗する事は無いでしょう。自分は愚かだ。常に自覚できる事が出来るようになりました。天才とされる人は今回の発表を瞬間的に全て閃く事でしょう。時間を掛け過ぎです。有限の人生の中でグダグダと進行している事は愚かな証拠だと思います。