もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

PERFECT GRADE UNLEASHED RX-78について予測してみる [ガンダムのはなし]


※ある天才ビルダーの作例・・・・ヤバ過ぎ・・・・・神クラスですね。
※衝撃的としか評しようがない・・・・絶句します。本当にすごいです。

ガンプラのフラッグシップとなる「パーフェクトグレード」シリーズですが、10月8日に新作となるガンダムRX-78の40周年集大成版が公開されるとのこと。

それを買ってしまったらBANDAIの勝ち。もしも買わなかったらこちらの勝ちという勝負をする事にしました。
 どういうデザインになるのか?勝手に予測しようと思いまして、なんとなくですが、横浜実物大ガンダムのデザインを踏襲し、ユニコーンガンダムのようにサイコフレームを内臓したアバンギャルドなデザインになったらカッコいいのでは?なんて勝手に妄想しています。

横浜ガンダムはよく見るとユニコーンガンダム的に展開できそうなパネル構造になっています。最強のRX-78って何よ?と考えたときに、内臓サイコフレームを露出できるデザインになっていたらめちゃくちゃ喜ぶ人が多いと思ったのです。※自身としてはユニコーンガンダムを視聴したことがまだなく、プラモデルも購入した事がありません。

RX-78のパーフェクトシリーズの最新作・・・・お台場ガンダム(G30)がパーフェクトグレード化されてもカッコいい気がしますが今更ですよね。G40(HG・インダストリアルデザイン)のパーフェクトグレード化でもカッコいい気がします。設定はすでにしっかりと存在しHGで再現されていない事が多いです。
 今回の予測はあてずっぽうなものでしかありませんが、あのデザインであれば内臓サイコフレームを露出できる雰囲気です。そういう改造をしそうな人が現れそうです。極端にアバンギャルドなデザイン

なんてことをつらつらと考えました。ありえない?・・・・ですよね。ええ。そんなわけありません。

特設ページを見る限りでは挑戦する=何でもありと宣言しています。ズッコケ展開という事はないでしょう。スマホをコントローラにして可動する?トミー製のオムニボット的?(ちなみに新旧オムニボットを所有しています)

冒頭の天才ビルダーさんがハードルを上げてしましました。もしも電動化するとなるとあの動画を大きく越えないとメーカーの威信に関わります。横浜ガンダムの可動を再現する電動プラモではお茶を濁せません・・・・まさかのハードル上げがありましたからね・・・・。
かくいう筆者も横浜ガンダム(ドッグ付き)可動再現1:60では「ふ~ん」くらいにしか思いません。タカラトミーのオムニボット・メカノイドもかなりいい動きしていますし電動化であればよほどの完成度でないとズッコケにまります。さて・・・・間もなくローンチされます。楽しみですね。


筆者はこのメカノイドを2セット購入しています。おもちゃ屋さんの倉庫で5000円で買えました。
大小ありますが、その大小を1セットずつ購入しています。大はまだ完成していません。購入から二年ほど経ちましょうか・・・・そろそろ完成させましょうかね。かなり気に入っていてたまに起動させて遊んでいます。このメカノイドを旧オムニボットと合体できないかな?と企んでいます。
小のメカノイド+旧オムニボットであればそう難しい話ではない気がします。






nice!(5) 

nice! 5