もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

連投すみません。最新の動画です。 [もぐらのもぐ相対性理論]

オマケ
mogu-fig-2022-time-delay-jp.jpg
現代の温暖化なる現象の主因について
太陽風(プラズマ)に対して・・・・太陽光の上昇が約60年遅れていた模様です。
詳しくは上図をどうぞ♪

もぐらのもぐ盆栽チャンネル
こちらで試行的な取り組みとして・・・・・
約3分間にまとめた気候変動に関する動画を公開開始しています。

盆栽界隈では・・・・・常識的な感覚を持った皆さん、かつ、年長者さんが多く、話が通じやすい方が多いものです。(もちろん全ての人がそうだとは言いませんが)

もぐらのもぐ相対性理論は盆栽家の皆さんがすごく理解してくれてきた事は事実であり、盆栽家の皆さんには本当の事を知っておいて頂きたいという思いがあり、盆栽チャンネルに織り込んでいく事としました。
 当サイトで〝もぐらのもぐ相対性理論〟に触れて下さっていた方も「ああ、こういう話だったのか」と、すごく分かりやすくなっているかと思います。

約3分間シリーズです♪

盆栽豆知識というタイトルですが・・・・まずは気候変動の話から入っていますw

第一回目・現代の温暖化なるものは・・・・


第二回目・健常者感覚で科学データを集約すればこんなにも分かりやすい話に。


第三回目・こちらも健常者感覚でデータを振り返ればこんなにも分かりやすい話に。


第4回目はなかなか面白いと思います。東北地方の農家さんからもメールを頂いておりましたが、東北地方の農家さんは「なるほど!」と、納得して下さるものです。
 このような動画をもっと早く公開しているべきでした。テキストと画像だけでは伝わり辛い事が多々あります。猛省しつつお詫び申し上げます。しかし…猛省しているだけでなく、今後は気分を切り替えて分かりやすい動画を編集していきます。

※第五回目は・・・・・太陽風(プラズマ)が、なぜ、気候変動を起こしているのか?踏み込んでいきます。お楽しみにです!

いわゆる気候変動に関わる人々を対象にすると、観てもいないのに低評価をしてきたり、会話にならないコメント投稿をしてきたりするものです(筆者はそれに対して率直にアスペルガー的な人々と評している)。しかし・・・・盆栽家を相手に動画公開すると、本来は3分程度の時間ですが平均視聴時間がその250%平均という時間です。つまりじっくりと重要ポイントを繰り返し追って下さっていると推認されます!
 確かにCO2地球温暖化を妄信するアスペルガー的な人々は、そもそも他人の話を聞きません。そんな事が盆栽チャンネルでの気候変動関連情報の公開にて数字でも分かってきました。
 当該テーマにおいて人間関係で苦労している学生さんらはその件を率直に指摘し始めるべきだと思います。事実は事実です。相手方は現実の理解が常に不得意なものですからこちらからリードしてあげないとならないのでしょう。

約3分間という縛りは足枷になるものですが、敢えて自分に課してみた足枷です。たったそれだけの時間となると最大限に贅肉をそぎ落とさねばなりません。それゆえか、さっぱりとしていて分かりやすくなったかと思います。

良いニュースもありまして・・・・
筆者は経営企画業を営んでいるわけですが、クライアントさんに動画コンテンツを企画提案出来るようになりました。
さっそく新入社員教育用のインターナル動画を受注しております。これまでは動画制作会社さんに依頼していたのですが、予算が合わない事も事実として多くありました。しかし今後は自分で制作すれば外注費用の9割程度削減できる事になります。
 当然に・・・・経済を回すには仕事を回しあう事は必要であり、自分で制作してしまう事が社会全体から見て正解だとは思えません。しかし・・・・自分の案件に徹底的にこだわる事が出来るというメリットがあります。何度も作り直す事も出来ます。一発で良いモノがアップできるとは思えません。良いモノがあって良いビジネスがあります。世界を変えるには1歩踏み出さなければなりません。

11月中旬まではとにかく動画制作を学習し、12月からはクライアントさんに次々と動画コンテンツを提供してもいきます。素材は膨大にありますからそれを流用すれば良いのです。
 まさかこの年齢になり、さらに大きなスキルを積み増すとは思っていませんでしたが、世の中をなんとかしたいのだ!という熱い思いが自分の背中を押して今の景色を見ています。


※コメント欄を開設しておりますがコメント投稿のルールがあります。
https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2022-10-23-mogu-movie-matome



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。