もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

研究に力を与えてくれた作品達 [もぐらのもぐ相対性理論]

今回の太陽活動関連の研究は、世界中のアーティストや作家の作品が僕に力を与えてくれました。

予算ゼロ円でこの世界の気候の真相を解明する・・・・ふつうはムリです。
しかし・・・・研究は峠を越えたところにいます。

迷わず行けよ。行けばわかるさ・・・・アントニオ猪木大先生の名言です。
名言も作品と言えるでしょう。その言葉は今回の研究だけに限らずに勇気を与えてくれます。
迷わずに行きました・・・・そして、多くの見知らぬ景色に出会いました。
迷わず行くべき。行けばわかるさ・・・・深い言葉です。

さて。今回研究に勇気や力を与えてくれた作品達を紹介していきます。
次は音楽という作品。


アーティスト名:周杰倫 Zhōujiélún
曲名:美人魚

まずは周杰倫。台湾のスーパースター。中国語圏で絶大な人気。

今日は「美人魚」をセレクト。海の中の樹・・・・素敵ですね~。ファンタジーです。

周杰倫の曲は流しっぱなしにしている事が多いです。研究に限らずに仕事(企画)の際にも。
 美しいメロディー。ロマンティックな曲が多く、僕の脳を活性化させてくれます。YouTubeの50曲ミックスが好きです。
 周杰倫の曲が無ければ太陽活動120年周期の決定的な証拠の発見などは無かったはず・・・・女子女性がいう「うっとり」。その感情は男性が共有出来ていると思えない訳ですが・・・・おそらく・・・・周杰倫の曲を聴いている時に湧いてくる感情が「うっとり」に近いのかな?なんて思うことがあります。

続きを読む


もぐらのもぐ 新作動画 [もぐらのもぐ関連]

ジャジャーン★



↑↑↑字幕版

もぐらのもぐのショートストーリーになります。
今回は、物語執筆、動画制作をFOOMの原田クンが行ってくれました。

短くて見やすくていいですね~!

来年で10周年ですが、あらたなクリエイターが新作を生んでくれた・・・・これは本当にうれしい事です。100年以上は、もぐらのもぐが誰かの手で新作が作られていったらうれしいな~。

ドリーマーの皆さんに伝えたいこと。ネットはいいものです。まずは作品をネットに公開すべし♪
誰かが見てくれていて、声が掛かったりして、ぜったいに制作してよかったと思うでしょう。


ママさんがチビッ子を抱っこしながら読み聞かせし易いように、2パターンの動画を同時公開しています。

つづきます。

続きを読む


もみじ盆栽が開花・・・・ [盆栽のはなし]

もみじ盆栽(樹齢25年程度)に蕾が・・・・

そして開花しました。大変珍しいと思います。
もみじ盆栽 開花で検索してもヒットしません。

もしも受粉していれば種を採取できそうな?

momiji-kaika-2019-04-05.jpg

仕事がかなり忙しく更新できていなかったり、様々フォローが遅れてしまっておりすみません。
とりあえず元気に生きています。

続きを読む