もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

映画バースデーワンダーランドを観たよ。ネタバレ一切無し [えいがのはなし]

某女子から・・・・観たい映画があるので一緒に行こうと連絡が

某女子は自分からそう切り出すも上映映画館や時間などは一切チェックしていないもので、全て僕が情報収集することが当たり前になっています。

「観たくないならいいけど」というメールに「タイトルを聞いただけで観たくなっちゃったな♪」と返答する事もまたお約束。男性ならおおよその人が美人と評価する某女子。しかしやっぱりそういう女子は全肯定が必要です。

メイクをして家を出てあとは周囲がサポート。そんな人生をよく続けられるなあと関心しますが、僕のようなキャラクターもまた存在しうまくかみ合っているのでしょう。


今回観たいという映画はバースデーワンダーランド。日本のアニメ映画。
情報を検索していたら女子二名が主人公なのだろうと分かりましたが、どんな映画なのか?一切事前情報無しで観てみようと思いましてストーリーに関してはあらすじさえ知らないで映画館のシートに座りました。あらすじさえ知らないで観る映画はとても楽しいです。僕はなるべくそのようにしています。そして今回の映画はいっさい事前情報を知らないで観るべき映画でした。

僕の勝手な事前予測だったのですが、女子二名が誕生日にケンカをして仲直りするような、ふつうな映画なのかな?そんな風にイメージしていました。ふつうな女子が登場しふつうな朝から始まります。


ところが・・・・・まさかの展開に。
劇中の主人公女子と僕は同じ体験をする事に・・・・
『ええ?マジで??』
この後どうなってしまうのか?まさかの展開に衝撃を受けました。


映画が終了し思った事は・・・・・とても優しい映画。優しさが溢れている映画。
さらさらと爽やかに展開。
観てよかったな。
いい映画だったな。
すごくそう思える映画でした。


観に行こうかな?なんて検討中であればぜひ行くべきだと思います。
バースデーワンダーランドは優しさがあふれた素敵な映画です。





共通テーマ:映画