もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

動画版・もぐらのもぐ相対性理論 [もぐらのもぐ相対性理論]

オマケ
mogu-fig-2022-time-delay-jp.jpg
現代の温暖化なる現象の主因について
太陽風(プラズマ)に対して・・・・太陽光の上昇が約60年遅れていた模様です。
詳しくは上図をどうぞ♪

追記・2023年7月17日
以降の内容はかなり古い理解です。
https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2023-07-01-minna-de-kangaeyou-mogu
上記リンク先が最新の理解であり衝撃的な内容となっております。
まずは上記リンク先へダッシュ! 繰り返しますが以降の内容はクソどうでもいいレベルです!



───────────────────────────────────

★最新の追記★
多くを語りません。
本当にありがとうございます。と、あらためてお伝えさせて頂きます。
決して調子にのる事無く、人類の中で与えられた宿命を粛々と遂行していきます。
心にしっかりと届いています。涙が出るくらい嬉しいです。

動画の第三話は・・・・・動画アプリ学習の為に遅れています。
盆栽動画をビシビシ作ってスキルアップしています。
筆者はある意味での凡人の中のハイスペックなので学習に時間が掛かってしまいます。
肩の力を抜いて、ここでしっかりと動画アプリを学習して、より分かりやすい第三話を公開予定です。


もぐらのもぐ相対性理論とは?
太陽活動と気候変動について科学データの相対的評価を繰り返して辿りついた理論。
その理論のポイントを動画化開始しています。
こちらの動画を先に視聴してしまえば理解が容易になるでしょう。

これは事実なので必ずお断りさせて頂いておりますが・・・・
事実として我が国の法においてアスペルガー症候群(DSM-Ⅳ)は精神障害とされております。
さて、事実としてアスペルガーは複雑な物事の理解や相対的かつ客観的な思考などが一生涯において出来ない事がわかっています。これもまた事実ですが太陽活動や気候変動のテーマは人間の心理と同等といえる複雑な世界です。
 そのようなテーマに興味を抱かれる事は法律上問題がありませんが・・・・アスペルガーの皆さんがそのようなテーマに興味を抱いて何かを発表してしまうと、健常者から見れば一発で「おい!この話、何か変だぞ!」と、分かってしまいます。

これもまた事実ですが・・・・健常者はそんな皆さんに対して「お前アスペルガーだろ」とはとても言えません。すると「客観性が無い」「妄想的」「宗教的」などとオブラートに包んだ表現をするのが精一杯です。
 アスペルガーの皆さんはストレートに言われても理解できないものです。オブラートに包まれてしまったら尚更のこと〝空気〟を読めないと思います。CO2人為的地球温暖化説を有体に言えば〝アスペルガー的〟としか言いようがありません。そんなだから懐疑本や否定サイトが溢れました。ちなみに筆者が発表する一連の事実についてそんなモノは登場しません。っていうかそれで当たり前ですが。懐疑本の内容とは健常者がアスペルガーに対して「健常者はそんな物事の考え方をしない」と指摘されているに等しい内容なので胸を痛めます。

この指摘に癇癪(かんしゃく)を起こされても困ります。これはとても優しい人間が率直に助言してくれていると受け止めて下さい。こんな言い方は失うものが多くあります。それでも筆者はアスペルガーの皆さんの為に率直な物言いをし続けています。本当に優しい人間、責任感がある人間だからこそいい続けています。筆者は自分の利益よりも社会的利益を尊重しています。

大変長い前提となりましたが以下の内容をさっぱり理解出来ないという方はご自身のアスペルガー傾向を疑ってください。健常者は「分かりやすい!」と喜んで下さります。
 このテーマはそのような適性が炙りだされやすい事も率直に指摘して置きます。このテーマとはアスペルガー傾向を探る臨床心理検査と言えるでしょう。

日本人は本音で物を言いません。それゆえアスペルガーの人生は大変でしょう。それは分かっているつもりです。せめて筆者に出来ることは率直に表現して伝えるのみです。(毎回こんな前提をタイピングするのは疲れるものです。楽しくてやっている訳ではない。本音を言えば大迷惑)

健常者の学生さんや関係者も筆者1人に任せないで自分でも動きなさい。
そんなだから筆者に遅れをとっているのです。
あなた方にも十分に問題があります。

アスペルガーには得意な事があるものです。我々がそれを提供すべきです。今後複雑な計算などが必要となります。その時はアスペルガーの皆さんに協力を仰ぎましょう。この世界は皆で協力して発展させていく必要があります。筆者はそこまでを考えて日々苦しみながらこの件に取り組んでいます。
全ての人が適性がある仕事に取り組むのが究極の世界です。それが究極の幸福というものでは?

無銭でなぜここまでやるのか?それは生まれ持った宿命というものでしょう。筆者は全人類の為に苦しみ短命に終わる宿命を背負っているのだと割り切っています。自分の為だけにこんな事は出来ないでしょう。究極の責任感というものでしょうかね。


超わかりやすい!地球の気候変動の周期性!約3,300万年の大周期を解説!
通称〝その1〟動画
約3,300万年の気温変動の周期性がありますよ。という内容です。


超わかりやすい!地球の気候変動の周期性!氷河期、氷期の周期性(到来時期など)を解説!
〝その1〟で示した気温変動の周期性はさらに下のレベルが存在して太陽活動の周期性と同調していた事を示唆する内容です。多くを語っていませんが俗に言う氷河期の到来がなぜ発生するのか?実は太陽活動の周期性だったと物語っている内容です。


太陽活動と気候変動の基礎的理解!補足動画を公開!お前らが想像してるより100倍すごい内容だからな!

こちらの動画は・・・・CO2人為的温暖化説を妄信している人々がどれだけ想像力を欠損しているのか?決定的な事実を示す内容の動画です。
 事実としてアスペルガーは時系列すら独善的に切り貼りしてしまう事を臨床心理士などへの取材時に教わっています。健常的な感覚で時系列に沿って整理整頓すればこの動画で〝ぱぱもぐ教授〟が示した事実に辿りつくものです。この事実を人類最速で指摘できた事を嬉しく思います。

★次回動画をお楽しみに
次回は〝その3〟動画になります。健常者の皆さんにすれば太陽活動と気候変動の全体像を伺い知れる内容になっています。〝その3〟において補足しておくべき動画というものが〝補足動画〟になります。〝時間差〟を知っておいて下されば〝その3〟動画はより短くする事が出来ます。



コメント投稿について
今回はコメント欄を設定しておきます。コメント投稿ルールを設定します。アスペルガーの方でも理解できるように遠回しな表現をしません。差別する意図はありません。度が超えた失礼なコメントに対しては法的手段で制裁します。
 気候変動に関するほぼ全てのサイトがコメント欄を設定していません。その理由はいくつかありましょうがアスペルガー的コメントが溢れて収拾がつかなくなるからです。では、アスペルガー的コメントを禁止してコメント欄を開設するとどうなるのか?社会実験として今回開設してみます。

注1・アスペルガー的なコメントは投稿しないで下さい。※場の空気が悪くなり健全な意見交換が停止してしまう。健常者は反応に困る。
注2・アスペルガーの方でも健常者相当のコメントであれば問題ありません。
注3・アスペルガー的コメントであるかどうか?それはご自身で判断するものではなく〝社会全体〟として判断されるものです。
注4・自閉症スペクトラム(DSM-5)的なコメントも投稿禁止です。衝動的で感情的で独善的なコメントを投稿しがちです。この世界は相互理解を必須とする世界です。それを理解出来ない者は投稿禁止です。
注5・他のブログ主さんのようにどのようなコメントに対しても優しく反応してくれると思わないで下さい。筆者からの辛辣で手厳しい反応が考えられます。但し健常者かつ健常的なコメントには丁寧に応じるつもりです。全ての人に対して丁寧で優しく応じる事はありません。
注6・全てのコメントを拾いません。どのコメントを拾うのか?筆者の判断で決定します。法律的に問題が無い事を確認済みです。
注7・アスペルガーのコメントは〝上から目線〟〝そのくせめちゃくちゃ頓珍漢〟それゆえ相手を激怒させるのが典型です。
注8・拾わなかったコメントであっても法的に問題があるものであれば手厳しく法的手段に動きます。
注9・質問に対して質問で答える事もあるでしょう。筆者は自分の頭脳は一般的で平凡なものだと思っています。そんな筆者にすると一連の事実に気付かない人々の頭脳に興味があります。なぜ分からないのか?という質問返しもあるでしょう。というワケで十二分に自分の頭でもよく考えた上でコメント投稿して下さい。 筆者はそれを事実とは思っていませんが・・・・筆者は数億人に1人以上の才能を持っていると評して下さる方もいます。そんな相手にコメント投稿するからにはそれ相応のコメントであると良いでしょう。時間の無駄と思われるコメントには反応しません。
注10・注意1~8までのルールは・・・・当サイトだけでなく社会全体で当然の事です。ですから本来であればSSブログに限らずに全てのサイトでこの断り書きが表示されてしかるべきです。それだけでネット上のトラブルは激減する事でしょう。なんにせよ社会実験的な取り組みです。率直に明記しておきます。

★最新★
このようなコメント投稿ルールを設けたら一件も投稿がありません。
投稿ルールを設けないとアスペルガー的コメントが溢れていたと思います。意味があったと確信しています。
引き続き・・・・健常者感覚でのCO2地球温暖化説の証明をお待ちしております。
無いとなればアスペルガー的証明しか出来ていない事を認める事になります。



健常者側の分析者としての率直な私見を書き残しておきますが、どうもアスペルガーが興味を持ちやすいテーマの模様です。しかしアスペルガーが興味を持ってしまうと頓珍漢で的外れな事をアウトプットし続けて社会を混乱させてしまう模様です。このような指摘をされてギクっとするのが本音ではないでしょうか?筆者はそんなあなたの為に親切丁寧に指摘しておきます。

繰り返します。差別する意図は全くありません。事実としてどのような職業でも適性が問われます。このテーマについてアスペルガーが口を挟まなければ一連の動画のように大変分かりやすいものとなります。これは社会全体で考えなければならない問題です。このままでは日本人のうち1千万人以上が職を失ってしまうでしょう。アスペルガーがコミュニティを破壊する事がよくあるものです。国全体を破壊する事になってしまう深刻な問題に直面しています。

懐疑本や否定サイトを〝石油会社の陰謀(つまりCO2人為的温暖化説は完璧だ)〟という反応が散見されます。懐疑本や否定サイトは本来気候変動と関係ない分野の識者も執筆していたもので「専門家以外が分かる話ではない!」という反応も散見されましたが、ただ単に健常者にすればビックリするほど支離滅裂な説なのでツッコミされていた訳です。懐疑本という表現よりも「イジり本」「イジりサイト」という表現のほうが有体的な表現でしょう。参考まで。アスペルガーの皆さんの中には納得いかない!というセグメントがいるかもしれませんが、何にせよ健常者が納得する形で説明しなければ永遠にイジられる事になります。当サイトで公開してきた事が健常者目線での気候変動理解です。

今後、職場や学校で「CO2温暖化説ってさあ、アレなんだろ?w」と、イジメに遭うようなことがあれば環境庁にどなりこんで「イジメに遭わないように健常者感覚でCO2地球温暖化説を説明してくれ!」または「もぐらのもぐを訴えてくれ!」と求めるべきでしょう。そのような事も環境庁が責任を負っています。アスペルガー的な内容だと指摘されて気に入らないと言うのであればその責任を親分に求めて下さい。

繰り返しますが、曖昧な表現が理解出来ない方が主なる層なので敢えて率直に表現しますがIPCCの発表は健常者からすると違和感が溢れているものです。馬鹿げていてイジられて当然です。かなり失礼な表現ですがキチ○イそのものの主張です。健常者はお金を貰ってもあんな話を本当の事だと言わないでしょう。

多くの人々が・・・・そんな話を真顔で妄信出来る人々の事を理解しかねていたのが実際です。筆者が見抜いて以降は社会にこの事実がジワジワと広まっていますが・・・・アスペルガーにはどこがおかしいのか?さっぱり分からないのでしょう。
 どこがおかしいのか?全部です。出だしからアスペルガー的です。こいつらキチ○イかよ!というくらいに飛び抜けて支離滅裂です。
 そもそもCO2がそんな事を起こすという発想がアスペルガー的です。健常者には思いつく事すら出来ません。しかもそんなアスペルガー的な発想の考え方の証明方法もまるでアスペルガー的であり懐疑本や否定サイトが溢れて当然です。健常者はそういう事に手厳しく応じて当然です。
 アスペルガー的発想の話をアスペルガー的証明をしているに止まっています。筆者や懐疑派の皆さんは健常感覚での証明を待っていると言えます。

事実として筆者はCO2地球温暖化説を信じる皆さんに面と向かって「アスペルガー的」と率直に指摘しています。100%の確率でギクっとして話を逸らそうとするもので、「絶対にアスペルガーの妄想なんかじゃない」と、反論する人はいません。
 健常者感覚での証明はいつ出来るの?こう指摘すると絶対に答えません。目を合わせて「間違いなく健常的だ」と応じる事はありません。深層心理ではわかっているのでは?と思わざるをえません。

コメント欄を開いたのは健常者感覚でのCO2地球温暖化説の証拠を投稿出来るようにする為です。これで投稿されなければCO2地球温暖化説はアスペルガーの妄想という事で確定する事になります。この指摘について明確な反論を求めています。無いのであれば諦めて下さい。
 アスペルガー的ではなく健常者的に証明を出来る自信がありますか?こう指摘されると尻込みしませんか?CO2地球温暖化説を妄信している人々はそもそも健常者感覚という概念を理解出来ていない様子です。

当サイトは大学などの教育機関からのアクセスがそれなりにあるものです。いくつものコミュニティにおいてCO2地球温暖化説がアスペルガーの妄想という事実が広まり始めている事が筆者の耳にも伝わってきています。

CO2地球温暖化を真顔で主張するのは「自分はアスペルガーだ」と、大声でアピールしているようなものです。よく考えて主張してください。言論の自由があるので主張する事は自由ですが手厳しい拒絶が始まると思います。

懐疑本や否定サイトが溢れてもケロリとしている無神経な態度、数十年も健常者感覚で証明出来ていないのにケロリとしている無神経な態度。明らかに浮いています。自覚を持つべきだと思います。

nice!(8)  コメント(0) 

1分盆栽・もぐらのもぐ盆栽動画♪ [盆栽のはなし]

オマケ
mogu-fig-2022-time-delay-jp.jpg
現代の温暖化なる現象の主因について
太陽風(プラズマ)に対して・・・・太陽光の上昇が約60年遅れていた模様です。
詳しくは上図をどうぞ♪

mogu-hikaku-fig-04.jpg


動画制作ですが・・・・アドビプレミアに駒を進めました。
この動画は今日の初日にとりあえず組んだデータです。
1分盆栽動画は春先から計画していたのでやっと実現です。



体調が上向いてきました。
皆さんのブログをこの後に読みに出かけようと思っています。
2週間ほど間が空いているので皆さんはどんな日々を過ごしていたのか?楽しみです。


敢えて空気を読まずに率直に本音をここに書き残しておきます。
そもそもso-netブログがssブログへと変わりました。気づけば当アカウントは登録から13年が過ぎていました。
 初期に触れ合っていた皆さんは公開が止まってしまっています。そりゃそうですよね。13年間続けている方がおかしいのかもしれませんw

ダラダラとここまで来てしまいましたがハっと我に返ったら取り巻く環境が大きく変わってしまい取り残されていた事に気づきました。
 新たに今日登録するユーザーさんとは意気込みや見ている景色が異なるのでしょうが・・・・筆者は初期のキラキラ感があったso-netブログ時代に入ったユーザーなので違和感を感じたままの数年でした。

すぐさまここを放棄する事はありませんが前向きな気持ちを抱けるようになったら更新し始める事とします。
 初期に触れ合った皆さんは今日も幸せに暮らしていらっしゃる事でしょう。初期はクリエイターさんが多かった印象。クリエイターさんと触れ合っていたのが初期でした。
 最近では日々の風景を公開してくださっているsoraさんが画像のセレクトがとてもクリエイティブ。そのスタイルクリエイターさんポジション。僕はそにように受け取って閲覧させて頂いております。世の中のどこを切り取って集めていくと素敵な世の中をまとめ上げることが出来るのか?いい感じの目線ですごく楽しませて頂いています。
 今日現在はクリエイターさんはどこで活動しているのか?そもそもクリエイターさんが少ないのかも?日本やばくないか?ええっ?そういう事?初期から中期は陽キャのクリエイターさんが多くいらっしゃったものです。

気候変動の件に舵を切ってから、コメント欄を開くと困った人々が突如失礼な態度で絡んでくるようになり、変な雰囲気になってしまいました。しかしそれはそれで現実。都合よくいくものではありません。

今回が公式的には最終回です。この最終回とは一つの時代の最終回、そうだそうだ。うん。
次回からは新時代としよう。何が違うって気分が違うのです!


nice!(6) 

限界超える

おまけ
mogu-fig-2022-time-delay-jp.jpg
現代の温暖化なる現象の主因について
太陽風(プラズマ)に対して・・・・太陽光の上昇が約60年遅れていた模様です。
詳しくは上図をどうぞ♪

動画の第3話は11月21日までに公開予定です。
分析開始五周年になります。
第3話が肝要なのでしっかりと制作します。お楽しみにです。休養します。

追記おわり
──────────────────────────────────────────────

また倒れました。

今はしっかりしています。精神的ストレスでしょう。
筆者は自分の命よりも全世界の皆さんの事が大切で、日々全世界の為にと生きてきました。
そんな筆者にとって理不尽過ぎるコロナパンデミックやウクライナ戦争は胸を痛めるという言葉では足りない思いです。

次々と命が失われています。その命はある日母親の手で抱きしめられた赤ん坊でした。世界に生まれてきた事をどれだけ歓迎された事でしょうか。本当に本当に尊い事です。美しい光景です。
そのような極めて当たり前な事が軽んじられすぎています。あまりにも悲しいです。

そんな事が常に深層心理にあったのですが、昨夜に貧血を起こしてバタリと倒れてしまいました。
気づいたらこんな時間です。

何か書き残しておかねばとiPadを手に取ってタイピングしています。

この宇宙で生命は尊く美しいものです。
それを片時とも忘れてはならないと思うのです。

どうしてこんな当たり前な事を国の指導者は分からないのでしょうか。

今すぐに戦争が終わる事を祈っています。
心から願います。




nice!(7) 

8時5分。 [もぐらのもぐ相対性理論]

オマケ
mogu-fig-2022-time-delay-jp.jpg
現代の温暖化なる現象の主因について
太陽風(プラズマ)に対して・・・・太陽光の上昇が約60年遅れていた模様です。
詳しくは上図をどうぞ♪

大・大・大ニュース!

〝その2〟動画完成です!
その3まではダダダダっと制作します! ぜひご視聴くださいませ♪
※文字ズレを確認したので公開し直しています。※1ピクセルほどズレていた。
※すみませんでした。

すみれさん用語の〝いい感じ〟
すみれさんがいい感じ♪素敵♪と喜んでくれるような雰囲気で制作しました。
今回の動画は瞬き一回でプロットが完成していました。ラフ無しでスイスイと完成に漕ぎ着けました。

動画アプリを人生で初めて使用してからちょうど一週間。〝その2〟まで辿り着けました。
といっても専業ではありません。余暇を利用しての一週間です。
アプリの性能が良いのでスイスイ作れます。才能は全く関係無いでしょう。誰でも質の高い動画を量産出来る時代です。
 筆者のように才能が全くない人間がこんな動画をスイスイ作れてしまうのですから、本当に本当に便利な時代です。

─────────────────────────────────

今朝。8時5分。
悟りを開きました

〝時間〟に関する理解を明確に成しえました。

詳しくは他の機会に

エッセンスとしては時間は概念であるとの理解は正しく
しかし敢えて時間という概念で時間というものを理解しようとすれば
〝レイヤー〟という概念を適用すると説明可能です。

たったそれだけの事だったのか・・・・・と、いう解になります。


nice!(5)