もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ
もぐらのもぐ関連 ブログトップ
前の10件 | -

何かがはじまるよん [もぐらのもぐ関連]

お楽しみに ♪

あ!偶然ですが・・・・今日は・・・・太陽活動と気候についての本格的な研究を開始してから3周年です!

2017年11月21日に当ぶろぐにて記事公開をしました。それ以降次々と新事実を発見し続け現在に至ります。2020年3月16日に現在発表している品質に辿りつきました。
しかしまだまだ行けると思っていますし事実としてそうでしょう。スタート地点に立ったばかりのはず。

太陽活動と気候についての興味はそれ以前よりありました。2015年に決行した自宅のスケルトンリフォームにおいて断熱材を北海道の住居並にスペックで行なっていました。当時はぜんぜん正しい理解が世に存在しなかったので関東地方南部の家ですが念のためにそんな事を行っていたものです。(太陽黒点減少と地球寒冷化の話)
※それはオーバースペックとなってしまいましたが冷暖房費用が極端に安くなりました。

2018年2月22日に、SILSOに太陽活動の繰り返しの法則を報告しています。・・・・・予算ゼロ円という環境下ですから3年は掛けすぎたかもしれません。ちゃっちゃっと数ヶ月で今の景色を見ていたら真の天才なのでしょう。所詮は凡人。3年掛かってしまいましたね。

来年はどんな景色を見ているのか・・・・・

まだ読んでない!という方は
https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2020-03-16-solar-system-theory
こちらをどうぞ。


nice!(8) 

もぐらのもぐフリー画像 [もぐらのもぐ関連]




もぐらのもぐフリー画像です。

みんなで使ってね♪

tatemogu_72dpi.jpg

たてもぐ:たてに穴をほるのが得意な子

yokomogu_72dpi.jpg

よこもぐ:よこに穴をほるのが得意な子

他の画像もどうぞ

jyoushiki-mogu.jpg
【NEW】ツッコミに使おう

もぐらのもぐ公式サイトにはプリントクオリティ(350dpi相当)のデータもあります。

続きを読む


nice!(4) 

もぐらのもぐ は完全フリーです! [もぐらのもぐ関連]

売名だ!宣伝だ!とそう言われないように最大限気を使って活動していますが・・・・すみません。今回は宣伝させて頂いてよろしいでしょうか。こんなニュースを見かけたので・・・・


「好きだから」こそ思いとどまって。“愛ある”著作権侵害に悩む、絵本出版社の嘆き
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357166


生活の為には著作権を守る事は大切です・・・・しかし・・・・フリーサイトが存在するものです。例えば僕たちが運営している・・・・

もぐらのもぐ インターネット絵本・・・・こちらは静止画のサイトです。
http://www.mogura-no-mogu.jp/
完全にフリーサイトです。ここからイラストを起こそうが、何か作ってハンドメイドサイトで販売して下さっても構いません。※ただし現時点でまだまだ無名の作家&気候研究者なので、それで即売するかは別の話になってしまいますが・・・・いつか気候の研究者で世界的に有名になってもフリーコンテンツであり続けようと思っています。ゆりちゃんの絵は可愛いので、そんな夢がかなうといいかな・・・・

もぐらのもぐ を、FOOMさんというエンターテイメントのコンテンツ会社さんがご厚意で動画化してくださっています。動画を視聴しながら読み聞かせできるようにと、字幕&無音(BGMあり)が公開されています。(福井社長、OBの原田くん、大須賀さん、村上くん、あらためて謝謝!)

さらっと読み聞かせできる時間になっています。恐らく・・・・フリーサイト、フリーコンテンツが世にはそれなりにあると思います。ぜひ、フリーサイトをご利用ください。動画の読み聞かせは、ちょっとした声優体験のようなもの。ぜひ、楽しんでくださいね。



【例えば・・・・】
朗読するママさんとお子さん&動画を再生しているシーンを撮影して、それを公開する事はぜんぜんOKです!
もしも・・・・よろしければですが『バンビー二』というyoutubeの動画チャンネルがあり、そのコンテンツとしてもぐらのもぐを制作して頂いているので、バンビー二のPRを解説文なりに入れておいて下さると嬉しいです♪ 実は予算を数千万円(全体で)投じて作ってあるので、それなりに質が高いですよ!社長達の道楽的な制作・・・・・@@,
 宣伝費を掛けるなら制作に・・・・という当たりで視聴数が伸び悩んだままですが、今こそ、純粋な人たちが作ったコンテンツを楽しんでいただければと思います。



音声ありの本編シナリオ動画もあります!



共通テーマ:趣味・カルチャー

もぐらのもぐ公式サイトURL変更 [もぐらのもぐ関連]




http://www.mogura-no-mogu.jp/
もぐらのもぐ公式サイトのURLが変更になりました。

もぐらのもぐ 新作動画 [もぐらのもぐ関連]



もぐらのもぐ動画 作品名「きらきら ぴかぴか・一緒に朗読版」
動画制作とオリジナルシナリオはFOOM原田クン。

もぐらのもぐの既存のデータからシナリオと動画を起こしてくださいました。

同じシナリオですが・・・・・一緒に朗読版と字幕版を公開開始しています。

もぐらのもぐインターネット絵本。メインサイトでは純メルヘン。
しかし公式ぶろぐ及び新サイトでは「究極のセカイ系」として展開しております。
こちらの動画は純メルヘンのシナリオです。

★新サイト
http://www.solar-activity-is-repeated.com

もぐらのもぐは純メルヘンの世界観が本道であり
セカイ系としての展開はスピンオフだと思っています。


続きを読む



共通テーマ:動画

もぐらのもぐサイトメンテナンス中 [もぐらのもぐ関連]

メールアドレスなど再設定中です。
もう数日ほど掛かります。
その他報告事項が特にないので・・・・
秋という事で静かな感じの曲を


歌手: 周杰倫
曲名:東風破
台湾出身の超人気歌手


曲名:雨下一整晚


僕は周杰倫の歌がすごく好きです。いつも聴いています。

もぐらのもぐ公式サイトが不安定です [もぐらのもぐ関連]

もぐらのもぐ公式サイトがサーバーなどを移行しました。
現在移行作業中なので数日ほど動作が不安定になるなどのトラブルが起こりえます。
現在はテキスト情報がバグっています。

今振り返ると10年前に制作されたウェブサイトですから様々な点で現在の世に噛み合っていません。
物語などの変更はしませんが基本レイアウトなどを少々現代風に進化させます。

初期作者さんがよく練って下さっていたので今のままでの十分見やすくよく出来ていますが、よりよいサイトにしようと思っています。

この件は太陽活動の研究よりも重要なことですから、太陽活動の研究を少し休憩しもぐらのもぐ公式サイトを僕なりに進化させてみます。
※人類にとってもぐらのもぐ公式サイトは優先順位が高いのです。なんちゃって。にゃっはっは

もぐらのもぐ 新作動画 [もぐらのもぐ関連]

ジャジャーン★



↑↑↑字幕版

もぐらのもぐのショートストーリーになります。
今回は、物語執筆、動画制作をFOOMの原田クンが行ってくれました。

短くて見やすくていいですね~!

来年で10周年ですが、あらたなクリエイターが新作を生んでくれた・・・・これは本当にうれしい事です。100年以上は、もぐらのもぐが誰かの手で新作が作られていったらうれしいな~。

ドリーマーの皆さんに伝えたいこと。ネットはいいものです。まずは作品をネットに公開すべし♪
誰かが見てくれていて、声が掛かったりして、ぜったいに制作してよかったと思うでしょう。


ママさんがチビッ子を抱っこしながら読み聞かせし易いように、2パターンの動画を同時公開しています。

つづきます。

続きを読む


一打一投。一字一句。 [もぐらのもぐ関連]

なんと・・・・イチロー選手の引退がメジャーリーグ公式から発表されました。

今日は『もぐらのもぐインターネット絵本』公開10周年であり、
もぐらのもぐの絵を描いてくれた『くろさきゆり』ちゃんの誕生日でもあります。

こめんと編集中

3月21日は!もぐらのもぐ10周年!!! [もぐらのもぐ関連]

もぐらのもぐ公式サイトを21日までに、アニバーサリー更新をしようと思っていたのですが
諸事情により記念日より遅れてしまいます。

『ぱぱもぐ』そして『かえるさん』が地球の気候についてとても大きな発見をしてくれました。
今回の10周年記念はとても大事だったのです。そんなエピソードもシナリオに追記する予定です。



仕事がいろいろ重なってしまいました。
それはうれしいことですが・・・・




前の10件 | - もぐらのもぐ関連 ブログトップ