もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ
超どうでもいい系の話 ブログトップ

このヤフオクの出品を見ろ!の巻 [超どうでもいい系の話]

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l172607982

なにこの出品!

消費税で中古のフェラーリ買えちゃいますよ(ゲラ

共通テーマ:ネットコミュニティ

ネゴト [超どうでもいい系の話]

さきほどの話です

うちのマミーがうたた寝をしながら

「もうお腹いっぱい。もう無理」

「ムニャムニャ」

との事。

何を食べてる夢見てたんだろう。


ナマズネコ [超どうでもいい系の話]

ピノッキオの すみえさんからメールが。

そのメールの中でナマズネコというキャラの名が。

ナマズネコ??

何そのキャラと尋ねると、どうやらウナギイヌの名前を言い間違えたとのこと@@

なんとなく分かるようで全然違う!

前後間違えるとはこれいかに。

ロケットの話 ソユーズの話やらサターンVの話やら。プラモデルの話も。 [超どうでもいい系の話]

さあ、年末です。仕事が忙しくなってきました。
今週は都内と自宅を往復するビジネスマン仕事が切羽詰っています。

電車の往復時間でタイピングしております。

今日はロケットマニアに向けて記事を書いております。
ロケットに詳しくないと意味不明なので、分からない方はごめんなさい。

検索でヒットし訪れた方が、むふふ・・同志め・・・と読む記事です。

そういえばこのぶろぐで触れるのは初めてですが、僕はロケットが大好きなのです。
子供の頃は将来はロケットの開発者になって宇宙に行こうという夢を持っておりました。

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

【オリジナルCG画像有】 バルト海に沈む謎の巨大物体の正体は? [超どうでもいい系の話]




噂のバルト海に沈む謎の物体。

正体は何か?

CNNから公表されている画像を元に、僕のほうで加工してみました。
といっても画像に線画を足しただけなのですが、意外に雰囲気が伝わってきました。

ufo-01.jpg

↑この画像に加工したのがこちらです。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

埼玉県のニセドラに会いに行こう!!の巻 [超どうでもいい系の話]




オマケ情報
mogu-pr-02.jpg

mogu-jikansa-fig-2023-02-14ver.jpg

全国のニセモノのドラえもんファンのみなさん、こんばんは。

この記事はツーリングの季節にアクセスが増えます。
今日アクセスして下さった皆さんも秩父路へのツーリングで見かけたニセドラ様が気になって検索したのでしょう。ちゃいますか?
 週末のある日、もしくはある祭日の午前。いい感じのコーナーに進入。コーナー出口を睨み付けながらアクセルをジワリと開け始め、一次旋回から二次旋回へ・・・・シリンダー内にガソリンを噴射させようか・・・・そんな時にコーナーアウト側に絶妙なドラえもん様が・・・・・その後いくつものコーナーを駆け抜けるも脳裏に焼き付いたドラえもん様が・・・・後で検索するか・・・・・そして今ここにアクセスしたのでは?ちゃいますか?気が早い人なら果樹公園あしがくぼの駐車場にて検索していませんかね?

本題の前に・・・・

僕達が制作したインターネット絵本もぐらのもぐ が!動画になりました!



(株)フームさんからオファーを頂き実現しました。まずはオープニングが完成♪
ぜひ見てね♪ わーい♪

さて・・・本題です。


えっとですね、先週の日曜日に埼玉県の山の方~秩父路へ、ニセドラに会いに行ってきました。

これから紹介するニセドラは有名な4名です。(この記事の初公開年は2009年。その後2名のニセドラが昇天)

さて。久々にバイクに乗って行ってきました。


家を出て約1時間ほど走った辺りで遭遇したのは、
国道299沿いの超有名スポットでもある【大工さんドラ】

091220-142224.jpg


〒357-0216 埼玉県飯能市大字吾野 国道299号付近
https://goo.gl/maps/8mokgTVSgFV9FacR8

このニセドラの歴史はかなり古く色が薄くなると塗りなおされるのです。
3次元ポケットの位置や視線の外れ方が超ナイスな感じ!!
このニセドラは超目立つ場所。かなり有名だと思います。

ニセモノ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ポイント  センターに寄り過ぎなヒゲ&手がパックマン

このニセドラはグーグルストリートビューにて確認できます。
西武秩父線の車窓からも確認できます!

追記・現在ご覧頂いている記事は2009年末公開。その8年後の2017年に・・・・
秩父市にてドラえもんに関する心温まるエピソードが・・・・
https://mogura-no-mogu.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09-doraemon



秩父のニセドラ2人目はけっこう見つけづらい場所に。

続きを読む


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

人類初の快挙!? [超どうでもいい系の話]

今朝、起きて布団から出た時のこと。

なぜか下半身の動きが制限!?されて動きづらい。

な~にげに、下半身を見たら!!!!!!!!

「ぎゃ~っ!!![がく~(落胆した顔)]

その理由は・・・・・。

そういえば昨夜、お風呂から出てきて、パンツだけで寝てしまっていました。

夜中に寒くなって、布団の周囲にある着物を、真っ暗な部屋の中、
手探りで着込んで寝ました・・・・。半分寝ぼけていたのでしょう。

そして朝、何に驚いたのかというと・・・・。

な・・・なんと・・・。上半身に着るはずの「トレーナー」を、下半身に、はいていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

袖に足を通していたのです・・・・・・・・。

しかも、サイズが合うわけないので、下半身の動きが制限されていたのだった・・・。

寝ているときはそれなりに温かく感じたし、異変に気づかないで、起きるまで気がつかなかった・・・。


いつも、何か失敗はするけど、今日の失敗は超ボケてた。

こんな事は、人類史上初の出来事かも・・・。

で、あまりに面白いから、妹にその姿を見せて、朝から大爆笑してしまいました。

みなさんも、「トレーナー」を はかないように気をつけましょう。



もぐらのもぐ インターネット絵本

http://www.mogura-no-mogu.com/

blog_banner.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
超どうでもいい系の話 ブログトップ