もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ
まじめな話系 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

1964東京オリンピック直前の新潟津波 [まじめな話系]




新潟地震から55年、東京オリンピックからも55年
https://news.yahoo.co.jp/byline/nyomurayo/20190616-00130264/
饒村曜(にょむら よう) | 気象予報士
6/16(日) 5:57

饒村曜氏がヤフーに記事を投稿されていらっしゃいます。
日本の天気予報や気候に関する記事をデータを豊富に解説してくださっています。
ロジカルな解説はとても勉強になります。

先日の記事は1964年の東京オリンピック開催数ヶ月前に新潟県で発生した津波に関する体験や記録。

お恥ずかしながら・・・・僕はその新潟地震や津波を知らなかったのです・・・・

空港にも津波が届いていた・・・・311で空港そして航空自衛隊の滑走路も被災していました。そしてそれは日本において空港の津波被害が初めての事だったと思っていました。

1964新潟津波の被災マップなども上記リンク記事にて掲載されていますが大変な被害です。
ぜひお目通しくださいませ。


次の大地震、巨大地震はどこ?周期説を基に常識的に考えてみた [まじめな話系]





mogu-pr-01-new.jpg

mogu-pr-02.jpg

mogu-pr-03-new.jpg

jikansa-1500y-mogu-01.jpg

mogu-pr-05-new.jpg

https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2022-09-14-god-given-talent

次の大地震はどこ?周期説を基に常識的に考えてみた (2018.1に追記)

2017.12.14。やはりきました。北海道沖の海溝プレート巨大地震に関するニュース
北海道沖で超巨大地震「切迫している可能性」 地震本部  北海道沖の千島海溝沿いで、今後30年以内にマグニチュード(M)8・8以上の「超巨大地震」が発生する確率は最大40%とする見解を、政府の地震調査研究推進本部が19日、発表した。東日本大震災に匹敵する規模の地震が「切迫している可能性が高い」として対策を呼びかけている。(朝日新聞デジタル)

※緊急追記※
2018.09.06の北海道震度7は直下型地震です。上記のニュースは海溝型の為にメカニズムが異なります。すなわち上記ニュースにて「切迫している地震」は個別メカニズムの地震です。北海道沖の海溝プレート地震のリスクは継続されます。もしかすると確率がさらに高まる可能性があります。公式情報を待ちましょう。


2018.02.10。さらにきました。
南海トラフ発生確率「70~80%」に引き上げ 2/9(金) 19:15配信
 政府の地震調査委員会(委員長=平田直(なおし)・東京大教授)は9日、静岡県から九州の太平洋側に延びる南海トラフで今後30年以内にマグニチュード(M)8~9級の巨大地震が発生する確率を「70~80%」に引き上げたと発表した。

311が起こる前から次は北海道太平洋沖で巨大地震が起こるだろうと語られていたものです。政府系の組織が公表したというのは重い事ですが、突然の公表でありません。よく言われていた事です。
南海トラフ地震。前回は太平洋戦争の最中です。70年が過ぎております。


※現在編集中の記事です。じわじわ追記し完成させます。

次の大地震はいつ?どこで起きるのか?そんなテーマでお送りします。

南海トラフ?首都直下?北海道太平洋沖?それとも?様々な噂や学説が入り乱れておりますが、ここでまとめてみましょう。

【緊急追記】
地震も大変ですが・・・・・太陽活動の低下が2009年頃からささやかれ始め、2013年ではそれはかなり深刻になり始め、2018年では楽観論が聞こえてこなくなり始めました。
太陽活動の低下に関しても記事を執筆しましたのでご興味があるアクセス者さんはそちらの記事もお目通しくださいませ。衝撃的な研究結果となっております。
https://mogura-no-mogu.blog.ss-blog.jp/2021-02-18-solar-system-theory-v3


★さて、本編スタートです。

★そもそも・・・この地球において地震はなぜ起こるのか?
現在、この地球には五大陸と呼ばれる大きな大陸がありますが、約2億5千万年前は、大陸は、一つのパンゲア大陸があり、それが現在のように分裂したという説が有力です。客観的証拠を伴う説なのでほぼ事実でしょう。地球儀を見れば分かりますが、アフリカ大陸と南アメリカ大陸は元々くっついていたであろう形状をしていますよね。

そして今から数億年後に、また一つの大陸に戻ると考えられております。

大陸が移動している、というのは正しくない表現になりまして、海の底も移動しております。地球の表面部分と言える岩盤(プレート)が移動しております。

地球の岩盤(プレート)が移動する説をプレートテクトニクスと呼びます。

なお、宇宙には数億以上の銀河があり、その中には地球と似たような惑星がある事を否定する事は難しいほど宇宙の事が分かってきておりますが、その、地球に似た惑星においてもプレートテクト二クスが起き、地震が起きている事でしょう。

ですから、地震に悩んでいるのは地球だけというわけではありません。この宇宙の惑星のあちこちでおきているでしょう。今日もどこかの銀河のどこかの惑星で、マグニチュード9の地震が起きているかもしれません。ちなみに地球の近くにある月でも地震が起きているのは有名な話ですね。火星にはかつて水があったと考えられており、火星には巨大津波の痕跡と思われるものが発見されております。

霊能者的な方々が巨大地震などの天変地異を人間の災いなどと主張し気が弱い人を脅してきますが、無人の火星の天変地異の痕跡は誰の災いなのか?聞いてみたい気がしますね。

続きを読む


タグ:次の大地震

共通テーマ:学問

帯状疱疹(たいじょうほうしん)を知っておこう [まじめな話系]

帯状疱疹(たいじょうほうしん)。

案外知られていない理由は高齢者に多い病気との事。
しかし抵抗力が落ちていれば子供でも発症する病気です。

先日僕の体に帯状疱疹が発症。現在完治に向かっておりますが、それはそれは大変な病気でした。
せっかく知った病気なので帯状疱疹アンバサダーに勝手に就任。このぶろぐで帯状疱疹についても語っておこうと思います。


帯状疱疹とは水疱瘡(みずぼうそう)リターンズみたいなものです。一生体内に残っている水疱瘡ウイルス君。抵抗力が落ちると水疱瘡ウイルス君がモリモリと活動開始。帯状疱疹として復活してしまうという病気です。50歳代以降で発症する事が多い。しかしその限りではない病気。

日本人では3人に1人くらいが発症。

人生において何度でも帯状疱疹は発症する。

痕(あと)が残ってしまう可能性、そして神経痛が長く残ってしまう可能性があるので注意が必要。

★ワクチンがあります。しかし日本では50歳の誕生日以降でないと接種できないとの事。
※保険制度で50歳以上と決められている。海外ではその限りでなく義務化されている国も。
★病院により料金が多少前後。8000円くらいが相場のようです。
★50歳を迎えたらすぐにワクチンを接種しておくべき。条件があるので問診を。
みなさんの周囲にいる50歳目前、50歳以上の人に帯状疱疹の怖さとワクチンがある事を教えてあげよう!みんなで話題にし合う事が大事!

★少しでもおかしいと思ったら病院へ。早い治療開始が痛みなどを残さないポイント
★もしも痛みが残ってしまったらペインクリニックへ

以上の事を解説していきます。

★俺っちのケース
2018年初頭。インフルエンザの猛流行。俺っちは2月に連続でインフル。AとBに。熱は37.5度前後と高熱とはいえないインフル。
↓↓↓↓↓
2018年5月中旬。おそらくはまたインフルに。この時は高熱。39度台。暑い日だったのに真冬のような寒さに感じた。
↓↓↓↓↓
2018年6月8日頃。腰周辺がビリビリと痺れる。たいした事がないと放置
↓↓↓↓↓
2018年6月12日病院へ。腰周辺に痛みが。寝れないくらい。各種検査。原因不明。
↓↓↓↓↓
2018年6月15日。赤い疱疹が発生。痛いし痒(かゆ)い。病院に電話。すぐに来いとの事。帯状疱疹と判明。
夕食後に2錠の薬を7日間飲むという治療。新薬との事。
↓↓↓↓↓
2018年6月21日。薬剤による治療終わり。痒さはなくなる。ただし痛みが残っている。寝られないほどという事はないか感じが悪い
↓↓↓↓↓
まとめると・・・・・冬から数度のインフルや高熱。今年はすこし体調が悪い気が。そんな最中に体に異変。体の抵抗が落ちている時に発生するのが帯状疱疹との事。典型的なパターンの発症だった。


★注意点
帯状疱疹が落ち着いてきた。体調が優れない今年。全体的な検査を受けようと総合病院へ。そこで出会った女医さんが帯状疱疹に詳しかった。貴重なお話が。

・独特なビリビリ感がまた現れたら迅速に投薬治療を開始すべし。早ければ早い程予後良好。
・遅ければ遅い程痛みが残ってしまう。もしも残ってしまったらペインクリニックへ。
・かなり痛みがある場合はリリカという強い鎮痛剤が効果的。ブロック注射も。
・とにかく言える事はその初期症状を覚えておきすぐに病院へ
・私の判断であれば、あなたのケース(痺れ、痛みを訴え・疱疹が無くても)帯状疱疹を疑った。

とのお話が。一度目に行った病院では採血、尿検査、レントゲン撮影、超音波などするも原因不明と言われて痛み止め(ロキソニン)のみ処方された。そこまで検査しておいてなぜ帯状疱疹を疑わなかったのか。残念。あなたは治療が遅れたので帯状疱疹としては軽傷だけれども痛みが強かったので引きずっているように思うとの事。なるほど・・・・・ドクターによりそういう判断の違いが出るのか・・・・


★俺っちの自覚症状はこんな感じでした
俺っちの場合は右側の腰周辺がビリビリと痺れてきました。人生で初めて知る感覚です。次に痛み。腰が痛くなってきました。しかし不思議な事が。歩行しても腰に響く事がないのです。いわゆる腰痛ではない感じです。腰の辺りの肉の中に断層が出来たかのような違和感。肉の中をヤケドしてしまったような感覚とも言えたかも?
 なにこれ?という自覚症状でした。寝れないほどの痛みに。自分では腰がパンパンに腫れてしまい、それこそメロンパンくらいの大きさに腫れてそうな自覚があるのですが、外見上ではまったく腫れていないのです。

そんな症状を数日我慢していたら皮膚の表面がすごくかゆくなりました。みれば赤い疱疹が。

なんだかんだと帯状疱疹が発症してから特効薬を飲むまでに1週間以上の時間が過ぎてしまい予後不良となってしまいました。

★タイピング中





マスターイチロー [まじめな話系]

スターウォーズに登場するジェダイの騎士マスターヨーダ。
若いジェダイの騎士にジェダイの精神性を説く重要なキャラクターです。
image.jpg


そしてイチロー。
マリナーズのGM曰くイチローは野球界のダライ・ラマだという。すなわちマスターヨーダと同じポジションだという事かも?(最高の導師という意味において)
マスターヨーダがライトセーバー(バット)を持ちながら若いジェダイの騎士を育てたように、イチローもまたライトセーバー(バット)を持ちながら若い選手にベースボールマスターの精神性をチームそしてメジャーリーグ界に共有していくという、伝説の選手らしい次のステージに進みました。
(ダライ=モンゴル語で大海。ラマ=チベット語で師。ダライ・ラマはチベット仏教の最高位の僧)
image.jpg

偉大な結果はすでに評価されているイチロー。その精神性までも評価の対象となっていた。そういう事ですよね。

現役としてバリバリと結果を残す事も偉大ですが、その偉大な結果に繋がった精神性をチームに共有していく事は別次元の価値があると思います。試合での活躍のように目に見えやすいものではないかもしれませんが、イチローの精神性がメジャーリーグに良い影響を与えるというのであれば、それはイチローの新たなベースボール伝説の始まりになるのではないでしょうか。

もしもイチローの人生がスターウォーズのようにエピソードとして区分けられていたとしたら・・・・1~6までエピソードが存在するとすればエピソード3が終わった辺りでしょうか?伝説は半分程度しか進んでいないという事です。まだまだこれからがイチロー伝説の本番なのかもしれません。

マスターイチロー。ダライ・ラマ、マスターヨーダと並ぶ伝説の存在。


すごい。すご過ぎる。やっぱりイチローは偉大な選手。
とうとうマスターになってしまったのでした。肉体衰えてもその精神性は永遠という事でしょう。マリナーズGMはダライ・ラマだけでなくマスターヨーダの名も挙げればアメリカ国民及び日本人は「そういうことか!」とわかりやすかったはず。

スポーツは崇高な精神がなければ偉大な結果を残せないのかもしれない。であれば各チームにマスターヨーダ、マスターイチローのような精神性の中心となる存在は必須なのかもしれません。

マリナーズはベースボール界のジェダイという事になるのでしょう。

デーブ・スペクターさんが、選手がダライ・ラマに例えられるなんてメジャーリーグの歴史上で初めての事だろうと仰っておりました。
なんと。新しい役職が生まれてしまったという事です。「導師・マスター」。気づけば気づくほど面白い事になっているのです。未知の領域に向かっているのです。

ベースボールマスターというポジション。凄すぎる。

そしてチームは違えど次のマスター候補が日本から渡っております。その候補も強烈です。投げて打つ。ダースベイダー級のフォース。

ワクワクしますね。

May the FORCE be with Seattle Mariners.

共通テーマ:スポーツ

TOKIO山口メンバーの件 [まじめな話系]

うーん。

僕は男性ですがイケメン好きなのでジャニーズ事務所のタレントさんを嫌いではありません。
ジャニーズについてはそこそこ詳しいので女子女性のイケメン談義に参加する事が出来ます。
そういう男性ってたまにいますよね。僕は正にそんなタイプなのです。そうですね・・・どのユニットも魅力的ですしどのメンバーも好きですよ。一人だけを挙げるのって難しいですね。

さて

TOKIOの皆さんは大人になってもカッコいいというかセクシーさを増してきてビジュアルもキャラクターも魅力的なユニットですよね。

山口メンバーのラジオは度々聴いていた事もあり、今回の事件は僕もショックでした。

芸能界に関しては僕は一度も踏み込んだ事が無い世界なので正直なところ今回の事件の実態はよくわかりません。あの感じがいい山口メンバーがどうして!?

ただまあ、未成年かつかなり若い子に対して酔っていたとしても変な事を言ったりしてしまったのは印象がかなり悪くはなってしまいます。僕は昔から年上のお姉さま系が好きだったのとお酒を呑まないのでこういう事件とは尚更無縁なので心境というものを想像し辛い事案なのですが、山口メンバーはモテモテなはずなのにどうしてこんな事件を起こしてしまったのかなと思ってしまいます。

案外出会いが無いのかな?未成年を狙ったというよりも偶然知り合いやすいのが未成年のタレントだったのかなあなんて勝手に思ってしまいました。

ジャニーズ事務所の女性問題。メディアでは聞かれませんがネットなどではよく見かけます。それは可哀そうだなと思うのです。極端な世界ですよね。それだったらファン感謝祭とか開催してジャニファンの女性を集めてメンバーを接待するイベントとか開催してあげればいいのになあなんて思います。

僕の周囲にいるジャニファン女子曰く「山口くんになら何されてもいいわ~!」との事ですから、何されてもいい女子と何かしたいメンバーを鉢合わせさせればいいのにな~なんて思います。

これは思考実験ですが・・・一回のイベントで1000人のファンとキスするイベントを開催していたとしましょう。それを年に6回開催したとしましょう。すると年に6000回くらいキスする訳ですからもうお腹いっぱいになる訳です。噂のキッスを演奏している最中に「もういい!情熱キッスなんてたくさん!」と思ってしまうくらいウンザリするでしょう。すると・・・・こんな事件は間違っても起こさないであろう。という訳です。

もう女なんてこりこりだ!そう言わせるくらいでいいのです。

山口メンバーはTOKIOのメンバーであり本来モテモテ男子ポジションですよ?そんな男性がこんな・・・・・それって山口メンバーに原因があるのではなく、事務所のマネジメントに問題があった訳じゃないですか。それに山口メンバーはものすごく周囲に気配りしている方だとお見受けします。かなりストレスを貯めこんでいたのでしょう。TOKIOが出演する楽しい番組を僕たちはゲラゲラ笑って観ている訳ですが、その画面の向こうの裏側ではかなりストレスを貯めこんでいたのです。どう発散させるのか?事務所はよく考えるべきかも。

事件は事件なので批判されてしまいます。それは当然と言えます。

しかし・・・・・

ただ単に山口メンバーが未成年に悪さしようとして起きた事件ではない。と僕は思うのです。
番組では裏側は放送されませんが、その裏側では精神をすり減らしていた事でしょう。そんな必死な仕事の結果のストレスが原因だと思うと・・・・やっぱりメリーさんがダメなんじゃないのかな?と思います。メリーさんって衝動的で空気が読めないタイプの独善的な女性ですよね。あんな人がトップではダメですよ。害悪でしかありません。

今は復帰云々について触れる時期ではありませんのでこの記事はここまでにしておきます。

そういえば・・・・キスマイの山田君がTOKIOの松岡メンバーと飲みに行き「キスして」とせがまれた事が数度あるとか?そっちのが事件といえば事件ですよ。松岡メンバー危ない。山田君が可愛い過ぎるのか分かりませんが。あんなキリっとした顔で美少年にキスしては問題ですよ。ええ。
ただし、ジャニーズ所属の男性の中にはそういうノリで親交を深めている様子。なので今回の事はお酒を飲んでそういう面が悪い方に出てしまったのかな。

これはジャニーズ事務所に確認したい事なのですが、きっと山口メンバーはその時、脅迫口調だったとは思えないのです。いつもあの感じで「何もしないで帰させないぞ〜♪」「チュっ(^з^)-☆」こんな感じだったと思うんですよね。それを女性が警察に通報してしまったらこういう展開になってしまうかもです。そのあたりの事を確認したいですね。僕的には。



共通テーマ:テレビ

Yahooの記事より。注意しようの巻 [まじめな話系]

まずはYahooの記事。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180410-00024886-president-pol

安倍晋三首相に会ったら一つだけ聞いてみたいことがある。

「あなたは妻を殺したいと思ったことがあるか? 」

卑近な例で申し訳ないが、私は何度かカミさんを殺したいと思ったことがある。カミさんのほうはもっと多いはずだ。

 週刊誌がよくやる人妻匿名座談会で、「夫と別れたいと思ったことはないが、殺したいと思ったことは何度かある」という本音が飛び出すことがある。

 もちろん愛情からではない。こんな男と結婚して、自分の人生をめちゃめちゃにされた落とし前を、離婚なんて形で済まそうなんて絶対許せない。桐野夏生の小説『OUT』のように、殺して切り刻んでやらなければ腹の虫が治まらない、そういう思いからなのではあるまいか。

何十年も一緒に暮らしていても、男と女は決して分かり合えない“闇”をお互い抱えているものである。

プレジデントオンライン ジャーナリスト 元木 昌彦

↑↑↑↑意味不明過ぎです。これ、本当に公開されている記事です。

その記事のライターさんは、殺人願望を持つ事が当たり前の感覚であり、他人もまた殺人願望を抱いているという妄想を持っていると推察されます。さらには相手のほうが自分以上に強い殺人願望を抱いているだろうという妄想も持っている様子です。自分と他人の考え方の境界線が曖昧な様子です。

しかもなぜ自分はパートナーと上手に関係が築くことが出来ないのか?そこを省みる事が出来ない様子でもあり自分以外の人間も同じような生き方をしているという妄想を持っている様子です。「自分は特殊かもしれない」と考える事がなさそう。自分を客観視出来ずに独善的な様子。少なくとも社会を客観的に観て客観的な記事を執筆できるタイプの方ではないとは言えるでしょう。

殺人願望が当たり前の感覚でいるライターさん。安倍総理に会ったら「妻を殺したいと思ったことがありますか?」と聞きたいそうです。ハチャメチャキチガイですよ。このライターさん。

YahooもYahooで、こんなサイコパス的な人の脳内模様を、安倍総理へのネガティブキャンペーンとして掲載する感覚が信じられません。そもそもこのライターさんは主観と客観の区別が出来ずに主観=世界だと勘違いしている様子です。空気を読む事は出来ない雰囲気ですし、主観を基に独善的な考え方で生きている方でしょう。そんな事は冒頭の切り出し方で分かります。このライターさんの日記に記す分には問題ないのでしょうがそれを公の場に上げるのはどうかと。

>何十年も一緒に暮らしていても、男と女は決して分かり合えない“闇”をお互い抱えているものである。
例えばこれ。空気が読めないライターさんは当然に奥さんの気持ちも想像できないのでしょう。それは自分自身に問題があるのに人類の問題とすり替えております。こういう記事を平気で公開してしまう感覚。もしも奥さんが見たらどう思うことか。圧倒的にマイペースです。

思想はそれぞれあろうが国のリーダーとして務めてくださっている方に対して何を言っても良いということはありません。

殺人願望を当たり前のように抱くこと。それを公言すること。それを一緒になって安倍総理憎しと広めること。感覚がズレ過ぎております。

続きを読む



共通テーマ:ニュース

アゲハ蝶と通じ合う?の巻 [まじめな話系]

今日は関東平野では暴風が吹き荒れております。

午前にお客さんと打ち合わせが終わり午後はさっそく企画する為に自宅へ。
庭では小さな盆栽が倒れていました。
気づくと盆栽と盆栽の間にアゲハ蝶がいました。暴風の中で飛び立てずにいる様子。さらにはグリップが悪い棚場で苦労している様子でした。そこで風よけを置いてあげて家に入りました。

1時間ほどして見に行くと・・・・そこから数メートル離れた切株の上で暴風に耐えていました。
そうか・・・・風よけを置いてあげたら風が弱まったと安心して飛び出してしまったのか・・・・。
アゲハ蝶をつかんだ事がないので、無理に掴んで羽を痛めてしまっては大変だしどうしよう・・・・迷いました。切株はグリップが良いのでなんとか耐えている様子。しばらく様子をみようとその場を離れました。

二時間後・・・・三時間後・・・・六時間後・・・・まだアゲハ蝶はずっとそこにいました。なんだか体力をかなり失っている様子・・・・すごく心配だ。
 そこでふとこんなアイデアが。現在咲いている花が一つだけありました。サクラソウの盆栽です。
もしかするとこのサクラソウで栄養補給が出来るのかな?なんて思いついたのです。
サクラソウを近づけると・・・・・・・口を伸ばして花の中へ。そしてサクラソウにムギュっと掴まってきたのです!おお!やったね!

先日スミエさんがサクラソウをプレゼントしてくれていたのは運命だったのか?庭にサクラソウが無ければ花がありませんでした。そうか・・・・盆栽だけでなく花を咲かせておくことは大事なんですね。もしも庭に花がいっぱいあればアゲハ蝶はそこに逃げていたのかも。

サクラソウを少し風が吹くところまで移動してきました。お腹が減っていたのでしょう。数十分経ってもサクラソウにしがみついています。

暴風が吹き荒れたら人間は家に入れば良いだけですし、野ネズミ達はどこか物陰に隠れればよいのですがチョウは大変です。そもそも移動がほぼ不可能となってしまうようです。

一匹のアゲハ蝶とこんなふうに数時間も対面した事がありませんでしたが、心が通じ合えたような気がしました。

そういえば・・・・・・

ゆりちゃんが描いたもぐらのもぐの世界にはチョウがあちらこちらに飛んでいます。



今まではチョウについてじっくり考えた事がありませんでしたが、小さなチョウたちは暴風に耐えたりして一生懸命に生きていると考えさせられまして、その気づきでもぐらのもぐを観ると、ゆりちゃんが表現したかった世界(精神性)に触れられたような気がしました。

昆虫、動物の命を大切に。

これは弟が言っていた事なのですが、現在の科学では1兆円を掛けてもアリをゼロから生み出す事はできない。だからアリ一匹は1兆円以上の価値がある!という自説。するとアゲハ蝶も1兆円以上の価値があると言えるでしょう。

そういえば・・・・明日(4.7)は弟の誕生日か。それじゃあこの話を誕生日プレゼントとして贈ろうかな。ヒロ君が言っていた言葉はお兄ちゃんの心の中に今でも残っているよ。とメッセージを添えて。

さらにそういえば・・・・春先に盆栽を植え替えていたら土の中に幼虫が!クワガタなのかカナブンなのかわかりませんが幼虫がコロリと出てきたのです。急いで植替えを中止してそのまま戻したのでした。もう少しすると孵化して世に飛び出すのでしょうか?今年出て行ってくれないと来年は必ず植え替えないとだし・・・・まあ、来年の春に注意しながら植え替えましょう。


春は別れの季節 [まじめな話系]

なんと

なんとです

なんと、ららぽーと富士見の「おもちゃやさんの倉庫」が閉店しました。すでにお店は閉じ張り紙があるだけです。3月4日閉店とのこと。
※おもちゃの倉庫公式サイトでは閉店のお知らせはない。突然の事です。常識的に考えて何か理由があるのかもしれません。なお六月にトイザらスが入店予定とか@@,

上尾店や東松山店があるとはいえ
一番近いららぽーと富士見店の閉店は寂しいものです。

ららぽーと富士見のキャラクターとおもちゃの倉庫のキャラクターはどうも相性が良くなかったけれども、もう少し入店していると思っておりました。

かなりの喪失感です。ショックで寝込みます。
というわけでもう寝ます。

バタ




共通テーマ:地域

アクセスしてくださりありがとうございます [まじめな話系]

あらためまして、アクセスしてくださりありがとうございます。

そういえば・・・・と思いまして、直近30日間の総アクセス時間をグーグルーアナリティクスから算出してみました。

少々の誤差もあると思われますが・・・・なんと!皆さんがこのブログに滞在してくださっていた時間は・・・・・直近30日の総アクセス時間は最低でも500時間を超えます! まじか!!

このぶろぐの記事はフル読すると10分以上かかる記事が多いですが、しっかり閲覧してくださっていても6分くらいで立ち去ったと認識されている事が多いのです。すると実際のところは把握できません。なので最低でもという数字になってしまいます。二倍くらいありえるかもしれません。

このぶろぐのアクセス者さんの8割程度がPC環境から。いまどきそれは珍しい数字です。

このぶろぐのアクセス者さんや読者さんは、マジメな方が多いのではないでしょうか?
大きなモニターを使い、しっかりと情報を探して、しっかり読み込んでいく方が多いのでしょう。

そんなにアクセス数が多い訳ではないのですが、その滞在時間はすごい事ですよ。
グーグルの検索エンジンから当ぶろぐはかなり高い評価を得ておりますが、それは滞在時間が評価されているのでしょう。

1年単位にすれば最低でも6千時間以上!!!おお!!これは責任重大だ~!

日数計算では250日相当です!

今後も地道に更新していきますね。

来年で開設から10年になります。



May The FORCE Be With You !




共通テーマ:blog

お知らせ [まじめな話系]

太陽活動低下に関するエントリー(記事)を、この、もぐらのもぐ の運営ブログから移動させます。
新サイトもしくはブログを立ち上げます。

こちらはあくまでもインターネット絵本のPRブログなので、このブログのトーンに相応しいものではないと感じておりました。

現在企画中です。






前の10件 | 次の10件 まじめな話系 ブログトップ