もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ
女子と上手に付き合うほうほう ブログトップ

女子に好まれるドライビングテクニック。の巻 [女子と上手に付き合うほうほう]

僕のことをリアルで知っている女子女性は『クルマの運転が上手』と評価してくれます。

それはどういう運転か?女子女性に好まれる運転・・・・・スーパーテクニックや修業は必要ありません。明日からでもすぐにできます。

それは・・・・・イメージする必要があり・・・・実際にそうしても良いのですが・・・・ドリンクホルダーに水を入れたコップを置き、その水がこぼれてはいけないというものです。

あれ?有名な漫画イニシャルDに登場したあれ?ええ。あれです。といってもドリフトしろと言っているわけではありません。

続きを読む


結婚してはイケないタイプの男性は? の巻 [女子と上手に付き合うほうほう]

※この記事は男性が執筆しております。
※いわゆるロマンティックラブの思想を前提にしております。
※2010年1月16日に追記しています。追記ポイントは◇をつけています。


先日、とある女子に、結婚してはイケないタイプの男性は?男性目線のそういうの、教えてください!と聞かれました。男性目線でってやつですね。

数日考えさせて下さいという訳でお時間を頂きましたが、せっかくなのでこのぶろぐで返答しましょう。あくまでも僕目線での話です。

3つあります。3つのポイントです。

★1嫁なんだから俺に尽くせ当然だろ?というタイプ
お前は俺の嫁だ、嫁なんだから尽くせ、嫁なんだからやれ。というタイプの男性。これは避けた方がいいです。
そりゃまあ婚姻届を出したら戸籍上、理屈上では嫁ですよね。しかし女子女性にすれば「キモチ」ってものがあります。そんな事が続けば心折れます。
結婚したんだから、とにかく尽くせ、というのは男性側の思い上がりだと思います。理屈上で嫁だったとしても理屈だけで耐え忍ぶことは出来ないですよね。

◇常識で考えられないタイプ?
ここで指摘した事は常識的とか人の心が読めればそういう偏った考えに達しないものです。するといまどきの指摘になりますがいわゆるアスペルガーといった偏った物事の考えをしてしまう気質の人の可能性。嫁なんだから尽くせ系の男性は親を見てそういうものだと学んでしまっているか?それとも気質が原因で常識的感覚を欠損してしまい、ルールは従え、というような極端な発言に繋がっている可能性も。結婚前に臨床心理検査を受けて結果を突き合わせると良いかも・・・・極端な指摘になってしまいますが、割と重要かも?だって一生一緒にいる人の気質を調べるって・・・・◇

ちなみに最新の社会通念ではここで指摘した事は『モラハラ』になるようですね。

結婚前のお付き合いで、そういうタイプかどうか?見抜いておいた方が良いでしょう。それと、結婚した瞬間に態度をそのように豹変させる男性も少なくは無いと聞きます。要注意。結婚までは優しかったのに、結婚した瞬間、義務の遂行をひたすら求め釣った魚にゃエサやらない!という男性に豹変するとか?そういうタイプを事前に見抜く質問などがありそうですが・・・・




続きを読む



共通テーマ:恋愛・結婚

雪が降ってきた! [女子と上手に付き合うほうほう]




ここ数日、いわゆるキャドというもので、ちょっとしたものを設計しています。

僕のところと、もう一か所の会社さんで共同で製作するものがあり、設計パートも請け負っているので、慣れないキャドを操作しているところです。

アドビのデザイン系アプリは、インデザイン以外は使えるので、ベジェの基本は理解しているのでそんなには難しくないのですが・・・・設計が完了しなければ後の工程が進まないわけです。

その図面を元に製作すると、実際との誤差があり、それを踏まえてまてデータを修正して・・そんな事をしていたら朝になってしまいました。

その後、自分の部屋で考え事をしていたら・・・そのまま寝てしまったようです。

久々に夢を見ました。

子供の頃に住んでいた家。そこで、老衰で亡くなったワンコが部屋の隅っこで寝ており、呼ぶと素直に僕の布団に入ってきて、一緒に寝る夢でした。

続きを読む


女子と上手に付き合うほうほう ブログトップ