もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

バ‥‥バルス?パナマ文書が世界を壊す?の巻 [まじめな話系]

すごいニュースが世界を駆け巡っていますね。パナマ文書。
http://gigazine.net/news/20160404-panama-papers/

誰が仕掛けたのか分かりませんが、世界はどこへ向かうのでしょうか。
日本では不思議とほとんど報道されておりませんが世界は賑わっております。

しかも、太陽活動の低下が始まっているという21世紀初頭。

僕たちはどんな新世界を迎えるのか。

何が起きても、それが現実さと、真っ直ぐに前を向き新世界を迎えましょう。

これは、自由経済社会の限界であり、これを乗り越えた先にはよりよい未来が待っていると期待したいですね。

ススメマエへ!

https://panamapapers.icij.org/
公式サイト。
911テロを超えるインパクトが世界を駆け巡っています。
アイスランドの首相は民衆に吊るし上げられる前に早々に辞任。
世界各国は調査に乗り出し、日本と中国政府は知らんぷり。

日本のメディアは芸能事務所のスキャンダルすら報道できませんから、
この件はまともに報道できないような?本来なら特別番組体制で、
朝からCM無しで扱うべきレベルのニュースですよ。


共通テーマ:マネー