もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

【チョコエッグ】スターウォーズを一個買うの巻 [ふつうなはなし]

チョコエッグのスターウォーズ。

一個買ってみました。

版権が絡むようで、箱やらミニパンフやらに肖像的な図が少なくどんなオマケなのかわかり辛い。

けれど逆にソソられて買ってしまいました。どんなオマケが飛び出してくるのか?ワクワク。


ジャーン。胸像フィギュアでした。

ボバフェット。ふつうにカッコいいです。


チューバッカもしくはダースベイダーが欲しかったなあ。ヨーダもいいな。

今回のシリーズにはありませんが、青いゾウさんみたいなジャバザハットのバンメン欲しいな。


この価格でこの質感。近年アジア周辺の人件費が高騰するなか、頑張っております。

だがしかし。

ボバフェットの細かなマーキングは印刷されておりますが、一度デジタルを通しているので、妙に端正になってしまっている事と、マーキングのみ半光沢でクッキリと浮かびあがってしまっており、どうしても違和感を感じてしまいます。
つや消しクリアーを吹けば全体の光沢を統一できるので、エアブラシを持ってる方は行うことでしょう。


そういえば‥‥‥

引越し準備の掃除中、僕が作ったアメリカ製ソフビガレージキットのダースベイダーが出てきました。近日画像公開します。

スクリーム社製だったような。ヤフオクで買った大型のソフビキットで、ヘルメットはポリパテいれまくって整えた記憶があります。
半つやブラック、無光沢ブラック、艶有りブラックをマスキングして塗り分けていく作業でしたが、なかなか楽しめた記憶が。

ダースベイダー制作中は、仕事が極端に忙しい頃で、夜中の90分の作業を楽しみにじわじわと完成させた記憶が。

電車通勤の時間をもったいなく思い、電車の中で製作できればな、個室付き車両あれば女子はメイクできるし僕はキットを作れるのになと真剣に考えた事がありました。


あれ?このぶろぐでガレキとプラモの話は初めて?

子供の頃からプラモ大好きですよ。

引越しが終わったら僕が作ったガンプラを公開します。

大昔のダサダサな初代ガンプラシリーズを魔改造するのが大好きです。

エアブラシで吹いたり、けっこう本格的です。ここ五、六年は作ってないですが。