もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

一部の仕事休業

大事には至ってませんが、右手人差し指の治療の為に制作業務はお休みします。

ワンウィークの予定です。

情報が錯綜して大怪我したと聞いたという人がいたのでここで否定しておきます。

【追記】
勘違いもあり悪化させてしまいました。

熱したフライパンに少し触れてしまい、極めて軽い火傷を負ったのかなと思っていました。
忙しかったので、冷やす事をしないでいたのですが、翌日に腫れ上がってきました。
さらに翌日にはものすごく腫れてきまして、あれれ・・・思ったより大変な火傷だったのかなと思い病院へ。

病院へ向かう時はハンドルに手を掛けるだけでも痛くて、運転を諦めて運転を他の人にお願いしてしまいました。

先生に診てもらうと、こりゃ火傷ではなく、化膿しているよ!との事。なんと!

もしかすると、木材を製材していて、トゲが刺さってしまったのか?
いずれにしろ、ここまで化膿したら大変な状態なので、処置が必要ですという展開に

腫れていたのではなく膿んでいたのです・・・・・@@,

洗浄用アルコールを使い手洗いを小まめにするタイプなのでショックでした。
(業務用スーパーで500円くらいで買える洗浄用アルコールは少し手が荒れるけどおススメ)

みなさんも気を付けてくださいね。ちなみにそういう時は形成外科さんに行きます。初めての体験となりました。