もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

インフル今年二度目 まじか




ついこの間にインフルA型になり

数日前から調子が悪いので病院へ行ったらインフルB型でした。

看護士さんたちが、あら!この間来たのにまたですか。
そいじゃまあ、インフルの検査しましょうというのです。

鼻グリグリするアレですよ。耐えましたよ。

信じたくない僕は先生に検査キットの結果を見せて!と頼んだら
ほれ見ろと見せてくれました。

またタミフル飲むようです。

休日診療の病院へ行ってしまえば良かった。

というわけで、リアルで絡みがある方にお会いするのは2月中旬以降ですね。

あちゃー。参った。

マスクしたりすごく気をつけてたのにニャー

そういえばですね、二度とも最高体温は38度。解熱剤を飲むと著効(ちょこう)です。
前回のA型のさいは喉と鼻に違和感。
それで今回のB型は胃にくるという話ですが、おおきな異変はありませんが、A型の時より食欲がないのです。

二回とも、よくある風邪ってやつかな?というくらいの症状です。
インフルエンザというと高熱が出てふらっふらになりますが、そんなことはなく地味な症状です。

昔はインフルエンザの検査をしなかったものですが、あの頃にも簡易な検査キットがあれば多くの風邪ひきさんは、インフルエンザだったりしたのでしょうか。
医療の進化により、インフルエンザをとりまく環境が激変しているのでしょうか。


微妙な風邪なのに市販薬が効かないという方は、いますぐダッシュで病院へ行き検査した方がいいです。
もしもインフルエンザなら、タミフルを飲み始めればあっという間に治ります。市販薬では数日しても治りませんよ。急激な症状はでないけどしつこいイメージです。早く治したいならすぐに病院へ行きましょう。



共通テーマ:日記・雑感