もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

縦笛 ~ リコーダーの話 [ふつうなはなし]

近所の小学三年生の男の子が、縦笛が大好きみたいです。

夏休みは毎日練習してました。

いっつも吹いてるけど、なかなか上達しないのがちょっと心配ですが、
とにもかくにも、朝からぴろぴろ~っと毎日練習してました。[るんるん]

結局、夏休みの間は、一曲もマスターできなかったようです[がく~(落胆した顔)]

いつも、練習に飽き始めると豆腐屋さんの笛の音「と~ふ~♪ と~ふ~♪」を始めます。

だから、「あ!練習に飽きたな」と分かるのが楽しかったです。


ですが・・・!なんと、先日の日曜日の朝、やっとスケーターワルツを、つっかえつつも最後まで吹けていたのです!!!思わず心の中で拍手を送ってあげてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

秋に音楽祭でもあるのかな?ぜひ、大活躍してほしいです♪



もぐらのもぐ インターネット絵本 無料のカワイイ系絵本サイトで~す♪

http://www.mogura-no-mogu.com/


blog_banner.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0