もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

岩手県久慈市のもぐらのもぐちゃん  [もぐらのもぐ関連]

僕達の運営しているインターネット絵本「もぐらのもぐ」。

そのタイトルとほぼ同じネーミングのキャラクター、もぐらのもぐちゃんがいらっしゃいます。

岩手県久慈市の施設 もぐらんぴあ のキャラクターです。

そのもぐらんぴあは、311で被災し施設は壊れてしまい、現在再建を目指しているのです。

僕はモトバイクを運転するのですが、311前に、もぐらのもぐちゃんに会いに岩手県へ行こうと計画していました。しかし、311でその計画は一時停止中です。

久慈駅前の空き店舗を利用して、水族館がオープンされ、さかなクンさんの協力もあり、復興も軌道に乗っているんですね。

公式サイトを見ると、もぐらのもぐちゃんも登場しています。よかった。もぐらのもぐちゃんは元気なんですね!
津波後にいろいろ心配していた事の中でもぐらのもぐちゃんがどうしているか、それも心配していました。

ゆるキャラのもぐらのもぐちゃん、久慈で皆を今日も癒しているんですね。安心しました。

公式サイトなどを見ると、もぐらのもぐちゃんの解説などが以前のように無いので、ファンとしてはぜひぜひ、以前のもぐらんぴあサイトのように、もぐらのもぐちゃんを大きく扱って欲しいです。公式グッズの販売も復活してほしいです。

もぐらんぴあ完全復活の際は、もぐらのもぐちゃんに会いに久慈まで行こうと思います。

楽しみです。



共通テーマ:キャラクター