もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

ネコのヒゲという花、の巻(キャットウィスカー) [ふつうなはなし]

image.jpg

ネコのヒゲが咲き誇っています。触り心地は子猫のヒゲのようです。

えっとですね、このネコのヒゲは鉢で買ったのです。んー、今年の二月末だったと思います。

大東文化大の近くの花屋さんで、ビニールハウスの中で、今にも枯れそうになっていました。
このままでは捨てられそう。お店の隅に片付けられて破棄寸前の雰囲気。

僕が面倒をみればなんとかなるかな?と思いレジへ。

そもそもネコのヒゲなんて花を知りませんでした。ぜひ見てみたいなと。



丁寧に面倒をみてきましが、春には咲きませんでした。ダメかなと思ったりしましたが諦めず。

足利フラワーパークで買った、自家製肥料がヒットしたようで、そこからぐんぐんと回復しました。

そして、ここ数日、ネコのヒゲがニョキニョキと生えてきております。やったね。

枯れる寸前だったこの花が見事復活。

僕の家に来るみんなが可愛がってくれました。みんな!ありがとう!

花は愛情を掛けると元気になるもの。あらためて実感しました。




共通テーマ:趣味・カルチャー