もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

胃カメラ。いい感じだったよの巻 [まじめな話系]

タバコ、酒、不摂生はしないタイプなので、少しでも体の調子が悪いと自覚できるタイプです。

先日、胃の調子が悪いような気がして佐原胃腸科さんにて受診。
胃カメラどうだい?との事。

人生初胃カメラ。かなりビビりましたが、麻酔を使い鼻から入れればそれほど苦しくないよとの事。
そうなんだ。それなら覚悟を決めるかと決心。

そして今日の午前に胃カメラ検査を体験してきました。

特に問題は無し。むしろ大変綺麗な体内との事。
少し胃液が多く、ほんの少し炎症があるのかな?という感じだそうです。

かなり早く自覚できたので、投薬ですぐに治るでしょうとの事。

100点満点中100点の体内だそうですよ。にゃっはっは。やったね。

そういえば

僕は過去に何度も、こんなレベルでよく自覚症状を感じたね?と言われる事がありました。

歯医者さんでもありました。虫歯になる事がない体質なのですが、ある日、歯に違和感を覚えたので急いで歯医者さんへ。本当に小さな虫歯があったのですが、これで自覚症状を覚えるのは驚きだとの事。




とりあえずまだまだ元気に生きていられそうなので良かったです。




共通テーマ:健康