もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

小川和紙と手の平くるりんの巻 [ふつうなはなし]

★和室の障子を張り替えました。

ogawa-washi.jpg

埼玉県小川町の和紙販売所で買ってきました。

1枚の障子につき3000円~4000円ほどのコストが掛かりますが、とても綺麗です。
なんて事はないふつうの建具ですが、柔らかい光に和みます。

障子の向こうに雪が積もっているかのような雰囲気になります。

最近、きづけば「和」な感じに傾倒してきているような?盆栽、銘木、和紙。


★手の平くるりん
そういえば・・・昨年に髪の毛を切って以来、かれこれ1年ほど何もしてきませんでした・・・
木村拓哉さんくらいに伸びてきておりワイルドでカッコいいかな~と思っていました。
ところがですね周囲の女子らには大不評で、早く切りに行け!と言われ始めていたのです。

僕の妹が、お兄ちゃんは髪の毛長いの似合うんじゃない?と言ってくれていたのですが、
昨夜に「ねー、いつ切るの?盆栽ばっかり買ってお金ないの!?ないなら私が出すけど!!」
と、手の平返しをしてきたのです。
お兄ちゃんは大変ショックを受けまして、妹の言う事はすぐに聞き入れる僕は、数分以内に
美容室に予約を入れたのでした・・・・(当然に自分のお金を支払いますが


共通テーマ:趣味・カルチャー