もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

SMAPのはなし

SMAPが電撃解散。本当にビックリな事件でした。

さて

ネット番組で、ゴローちゃんと草薙くんとシンゴくんが揃って出演しております。

そして森くん。みんな相変わらずカッコいいですね。

木村拓哉さんが何やらあったようですが、もう少し時間が経つと、SMAPのみなさんは、どう思うのでしょうか。

20年以上も仲間として活動していたからこそ、衝突があったのでしょうが、同じ国、同じ時代に生まれて、狭き門の同じ芸能事務所に入り、一緒に苦楽を共にした仲間をそう簡単に心の中から削除できるものではないはず。そもそも女性と違い男性は過去を引きづり易い生き物ですから。

お互いが、お互いの事を、無意識的に常に脳裏にあるはず。
好きだったからこそ、許せない感情が沸いているのでしょう。
じゃあ今、本当に嫌いかといえば、本当の嫌いとは違うと思うのです。
常に心の中で意識し合ってるのが伝わってくるような。

今は、溜まっていた何かをバンバン吐き出している時期でしょうが、吐き出しきった後に残っていることって、楽しかった思い出ですよね。楽しかった思い出は心から強制削除は出来ない。その時メンバーはどう思うのでしょうか。また会いたい。そう思い始めちゃったら逆に辛そう。

くだらない事で衝突しちゃったね、とさっぱり思えるくらいの時間が経てば、また一緒に仕事をしたいと思うはず。

この宇宙は今後も数百億年とか続いていくでしょうが、人間の人生なんて最も長くて120年くらい。

あって間。

死んだら仲直りできないし、一緒にいれる時間はけっして長くは無い。

あと何年、仲たがいしていられるのか。

今は、愛憎に苦しんでいる時期なのかな。シンゴ君なんてキムタクが好きで好きで苦しんでいるようにしか見えませんよね。見ていて痛々しい。

なんていうのかな、心から愛している人に浮気された(裏切られた)心境の男性って感じです。
許せない。でも愛してる。忘れたい。忘れられない。みたいな。

僕は、SMAPの再結成ってあると思っています。男性的な直感ですが。

ちなみに僕が好きなSMAPの曲名を挙げていくと

たぶんオーライ
KANSHAして
どんないいこと

そのシングルの前後の辺りが好きです。