もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

西武園行ってきたよ。イルミネーションなど

クリスマス(25日)の夜に西武園へ

イルミネーションがキレイとの事でしたがイルミネーション自体はふつうでしたが、遊園地として総合的に楽しかったです。

イルミネーションとしてはあしかがフラワーパークや相模湖にはかないません。それらの場所とは圧倒的な規模の差があります。イルミネーションの綺麗さに期待して行くと少しションボリです。

僕が行った日はゴスペルミュージックで楽しませてくれたBMCさんによるエンターテイメントパフォーマンスがあったり女性アイドルのステージもあり、1800円という入園料ですごく楽しめました。

BMCさんは和の精神性とゴスペルをミックスさせたアイデンティティを持っているとの事で、最近進行しているとある案件とシンクロするものがあり、和の精神性の芸能ということで教えていただくものがありました。歌もダンスもすごく素敵でした。行ってよかったなと。

女性アイドルグループさんはクリスマスソングメドレーのステージが素敵でした。ステージの後に握手会?的なことをしており、アイドルオタク的なオッサンがすっごい嬉しそうにメンバーと触れ合っていて、アイドルってこういうオッサンの為にいるんだなあと思いました。わざわざ会いに追いかけてきてくれたんですよね?どんなにキモくてもアイドル側はファンをリスペクトした方がいいと思いましたよ。

アイドルオタってすごいなあ。命掛けて会いにきてる感じだったもん。

電車が到着しそうなので続きはまた