もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

日常に復帰 [まじめな話系]




本当に現代の日本は困ったものです。

しかし変革へと向かっていることもあり
そして変革しようとしている現場で奮闘してくださっている熱い人もいらっしゃる。

プライベートで色々あって研究がかなり遅れてしまいましたが、
本業の経営企画業を粛々と進めつつ
研究も進めていきますね。

今回は周囲のビジネスパートナーさんが理解して下さり多くのことを許容して下さっていますが
しっかりしていない組織が周囲に迷惑を掛けることになり
結果として自分以外の法人なり企業に迷惑を掛けることになるワケで
業務標準化であったり、コミュニケーションの規則化など
しっかりしていただきたいものです。

太陽と気候の研究は我々日本人が大きくリードしています。このリードを守りきって
おおよその最重要ポイントをすべて指摘しておくべきです。
日本人の研究者がいかに有能だったのか
歴史に残しましょう。この研究は100年以上の歴史があり多くの人が関わってきました。
もぐらのもぐチームはフォワードとしてゴールを決める役を神様から授かったのでしょう。

発表が遅れていますが多くの貴重な発見を溜め込んでいます。

結論を言えば宇宙は無情。
そういう時空間に生きている自覚をもつべき段階に人類はあるのでしょう。
だからこそ・・・・・

命を大切に。
この宇宙の中でどんだけ命が尊いものなのか。

みんなで助け合いましょう。