もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

入間基地航空祭 ブルーインパルスをイーオン屋上で見よう♪の巻 [やくだつ系のじょうほう]

※過去の記事です。
※このサービスは2017年から行われていないとの事です。
※古き良き時代の思い出として記事は残しておきます。


毎年11月3日の入間基地航空祭。

ブルーインパルスをどこで見るか?小さなお子様がいらっしゃるファミリーさんは、
AEONイーオン狭山店(元カルフール)の屋上がお勧めです。

ブルーインパルス観覧の為に、駐車場の一部をご厚意で開放してくれています。
焼きそばの販売もあったり、小さなお子様連れの方がノンビリ来る場所なので、
多少お子さんが声をだして遊んでしまっても大丈夫です。

撮影マニアさんらは基地内に行くもので、イーオンさん屋上はファミリー用スペース的な場所となっています。

基地内はここ数年すごく混んでいて、迷子の心配もあるしトイレは混んでいるし、喫煙スペース近くでの異常な臭さはファミリーさんだとちょっと厳しいですよね。

イーオンさん屋上からでも、そこそこ楽しめます。
やはり基地内で観た方が迫力はありますが、イーオンさんの屋上でもそれなりの距離で見れます。

イーオンスタッフさんが現地の様子を放送してくださり、ブルーインパルス発進が〇分遅れていますなど丁寧に教えてくださりますし、ぜひぜひファミリーさんはイーオン屋上駐車場に行きましょう。



共通テーマ:地域