もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

驚愕の情報 パイナップルに関する都市伝説!? [やくだつ系のじょうほう]

みなさん・・・・・。

パイナップルに関する都市伝説の真実を、今夜、ここで紹介します。

本題の前に・・・・

当ぶろぐはインターネット絵本の運営ぶろぐです。
といっても、ビジネス目的ではなく、趣味で絵本を描いたがお金はないので出版する事なくネット絵本として公開していました。

そして‥‥。(株)フームさんからお声掛け頂き、動画化される運びとなりました♪

http://youtu.be/DkynIxvGVoo



ぜひ見てね♪ わーい♪

さて・・・本題です。■パイナップルは、買ってきた後に黄色くなるまで待たないと、食べられない。

■黄色く熟成しないと酸っぱすぎる

みなさん、そうお思いですよね?


購入後はしばらく放置しておくものだ、と。


買ってきた後に、すっごく食べたくてもしばら~く待った記憶はないでしょうか?

しかも、熟成したころに、自分がいない時に食べられてしまい、がっかりした思い出なんてないでしょうか?


ですが・・・。

実は・・・。実はですよ・・・。

なんと・・・・・・。

【収穫後のパイナップルは熟成しない】

のが事実だったのです。収穫後は寝かせておいても、「品質が劣化するだけ」だそうです。



買ったらすぐに食べなさい!というのが、大正解だったのです。

DOLEのパインを買ってきて、タグを見たらそのように書いてありました。

090517-155850.jpg

本当か!?そんなのウソだ!と、信じ切れない気持ちと期待を胸に「いわゆる青い状態のパイン」をざっくりと切って食べたのです・・・・・・・・・。

ほ・・・・・・・・本当だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!![がく~(落胆した顔)]

ふつうに美味しい!!


え~!!でも、子供の頃から「買ってきたらしばらく放置し、黄色くさせる - 熟成させ
なくてはならない」と教わっていましたよ・・・・。

それは誰が言い始めた事なのか・・・・・。

あの・・・・。あの、パインが甘くなるのを待った日々は無駄だったのか・・・・。


と、ショックを受けている暇があるなら、今すぐ買ってきて、
そっこうで食べましょう!!!!!!!

もう、つらかった日々を忘れ、いつでも食べたい時にパインをガブリ!幸せな未来が待ってます!

★追記★裏技!?
さきほど、うぃきぺでぃあで調べたのですが、上下逆さに置いておくと、甘み成分が全体に
行き渡ってまいうーになるらしいです。

収穫後に熟成はしないが、逆さにする事は有意義。

という事はスーパーマーケットやフルーツ屋さんの店頭で、逆さにしておいてくれるとベストなのでしょう。

美味しさは収穫時期に関わり、完熟状態で収穫するとまいうーだそうです。

※お詫び※
追記時に修正しましたが、間違って校正前の文章をアップしておりました・・。
乱文、誤字だらけで相当理解しづらい文章でした・・。どうもすみませんでした。ペコリ。


もぐらのもぐ インターネット絵本

http://www.mogura-no-mogu.com/

blog_banner.gif







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

finfin

パイナップルは熟成しない、んですか?!!!
それは知りませんでした。
時間が経ってから食べてましたよ!
そうかそうだったのか・・・
ほんとに一体誰がいいだしたんでしょうね???
by finfin (2009-05-17 21:36) 

もぐらのもぐ

finfinさん、こんばんは~!

そうです!熟成しないとの事は、うぃきぺでぃあにも掲載されていました。

本文に追記しておきましたが、美味しく食べる情報があります!

収穫後は、上下逆さにしておくと、甘み成分が全体に行き渡るそうです。

しかし・・。いったい誰が広めたのでしょうね~。

たぶん、日本人1億3千万人のうちの、1億2千9百99万9千人くらいの
人が、信じてしまっているでしょうね~。
by もぐらのもぐ (2009-05-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0