もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

昔のゲームの話 [ふつうなはなし]

最近、大昔のゲームをYOU TUBEで見る事ができる。

昔、友人の家で粗大ごみになりそうな、ふる~いSEGAのゲーム機をもらい受け、
夏休みにいっぱい遊んだ覚えがある[ゲーム]

けど、大昔のSEGAのゲームは、面白いといえば面白いけど、変なゲームが多かった[どんっ(衝撃)]

そして、YOU TUBEで大昔のゲームを検索していて思い出したのは、HERO ヒーローってゲーム。


洞窟で誰かをレスキューするゲームだったと思うけど、

クモにぶつかったくらいで、主人公はやられてしまうのである[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、今はゲームプログラムの基本ってのが成り立っていて、
もし、一回ミスしてプレイヤーががやられたら、次のプレイが始まるとき、
数秒間は無敵(ぜったいやられない)状態になって、プレイ復帰の補助があるもの。


けど、そのHEROは、無敵時間が無いので、変な場所でやられると連続でやられて
しまうのです。超がっかり[がく~(落胆した顔)]

記憶に残っているのは、マグマにあたってしまうと、連続でやられてしまうという、
泣きたくなるような展開になってしまうのである。


まあ、そういうダメなゲームがあり、今のよくできたゲームがあると思って、
連続でやられて悔しかったけど、意味があったと思うようにしたいと思う。


もぐらのもぐ インターネット絵本

http://www.mogura-no-mogu.com

mogumini.jpg
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0