もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
SSブログ

森の中のネコ村 [ふつうなはなし]

近所のスーパーマーケットの駐車場は、けっこう広い。

そして、その広い駐車場の奥のほうに、フェンスがある。

そのフェンスの向こうは森。

その森に行こうとすると、フェンスを乗り越えないと入れない。

そんな閉鎖的な空間の森にあるのが「ネコ村」

ネコ村という名前は、僕が勝手に考えました。


捨て猫くん達が、沢山住んでいる。

ネコ好きの人が面倒を見ているらしくて、どのネコも栄養状態もよさそうだし、
みんな清潔にされてる感じ。

そして、スーパーマーケットの売れ残りのモノをもらったりして、
それなりに平和に暮らしていそうな気配。


捨てネコくん達は首輪をしていなくて、ある意味、僕よりも自由に
生きているんだと思う。

目があったので、お互い、ずーーーーっと見つめ合っていたら、
向こうからフェンスの隙間をすり抜けて近づいてきたので、
そっと撫でてあげた。

森の中をよく見たら、小屋もあった。ネコ好きな人が作ってあげたのだろう。


つづく

今後もたまに、ネコ村の様子をレポートします。


もぐらのもぐ インターネット絵本

http://www.mogura-no-mogu.com


mogumini.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0